『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



近況

なんか携帯からはブログ更新できる様になったみたいなんで近況報告を


体調の方は相変わらず胃痛が続いています
病院から貰った薬を1週間飲んでるけど、治ってる感じが全くしないんですが・・・orz
薬を飲んでから3~4時間は痛みが収まるんだけどねf^_^;
空腹時の胃痛は薬を貰う前以上に痛い気がするし


ここ数日、ブログが更新されてなかったから何人かの友人から安否確認のメールを貰いましたが、一応、大丈夫ですf^_^;

まだかよ

一向にメンテナンスが終わらない・・・
3日連続でブログが更新できないのは初めてだなぁorz

もの凄く今更だけど、先日職場の人に誘われてゲーセンで『戦場の絆』を初プレイしましたf^_^;
1プレイ500円って聞いてたけど、今は1300円で5回プレイできるんだね

職場の人はジオン軍でプレイしていて階級が大尉まで上がってるらしんだけど、連邦軍でも始めたいということでオレも一緒に連邦軍で始めました


操作は慣れるまで難しいけど、なかなか面白いね(^O^)
コクピット風の筐体や、ボイスチャットが臨場感あって楽しい♪

トレーニングを3回程やってオンライン対戦を2回やったけど、戦績は1勝1敗
かなりオレが足を引っ張った感じf^_^;


ちょっと興味を持ったんで暇な時にまたやってみたいけど、1人でゲーセン行ってプレイするのはつまらないだろうから、また職場の人に誘ってもらうor誘って行こうかな(^^)

反撃

前の会社から損害賠償請求を受けてる話の続報です

先日、相談にのってくれた弁護士さんが相手の弁護士に抗議文を送ってくれたそうです
内容は確証の無い請求には応じれない事と、今後は本人の代わりに自分(弁護士)が話を聞くので本人及び職場への連絡はしないようにという内容

さらに、会社へのクレームに発生した処理費を受付をした社員に自腹で払わせるという経営方針はおかしいのではという問いかけもしてくれてました


今回の件の費用として10万円ほどかかったけど、それだけの価値はあったね
凄く気持ちが楽になったし(^w^)
これで相手がどう出てくるか………

ある人に『最初の請求金額を払うか、もしくは話し合いで和解にもってた方が安く済んで良いんじゃない?』って言われたけど、どちらにせよそれだと横領or着服を認めた事になっちゃうからね
例え個人負担額の23万や連帯責任額の93万以上かかる事になっても、横領&着服を認めたり相手側に屈したりはしたくないなぁ

やっぱり意味わからん

先週、前の会社の弁護士から理不尽な損害賠償請求の通知が来たとブログに書いたけど、先日それに対して説明を求める書面を送ったら、また新たに通知が届きました


3年間の不明金や今回の請求金額(93万)の計算式などが書いてあったけど、1番気になったのは

『前回の請求(22万)は個人負担額で、それをお支払い頂けなかったので今回、連帯責任額(93万)を請求させて頂きました』

という一文

前回に請求された時にそんな話はしてなかったと思うんだけどなぁ………
たしか、「払わなかったら法に基づいた民事・刑事手段を?」的な事を言ってた記憶が


前回の請求の時に相談にのってくれた弁護士さんにまた話をしに行きたいところだけど、今の12時間労働の間はなかなか時間が取れないんだよね……
有給とか使ってなんとか時間を作って早めに相談に行きたいね
あまり時間を置くとまたさらに変な通知が来るかもしれないしf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

