『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



突然ですが

本日限りでこのブログを終了します
また別の所でブログを始めるかもしれませんが、「新・宮崎家の日常」は本日をもって終了です
理由はこのブログがきっかけで某所に迷惑をかけてしまったからです

これまで訪問してくださった方々には感謝いたします
長い間、ありがとうございました

3歳

大田区3歳児虐待死 「息しているから大丈夫」と病院に行かせず

母親の交際相手から虐待を受け、死亡した3歳の新井礼人(あやと)ちゃん。
傷害の疑いで、28日朝に送検された指定暴力団住吉会系組員・永富直也容疑者(20)。
永富容疑者が礼人ちゃんに行っていた、「しつけ」と称する平手打ち。
母親の話から、しつけの度を超えた虐待行為が、次々と明らかになった。
礼人ちゃんが亡くなる2日前の1月25日。
永富容疑者は、礼人ちゃんの頭に、かかとを振り下ろす「かかと落とし」をしたり、体をガラスケースに投げつけるなどしたという。
暴行は、1時間以上も続き、正座をさせた礼人ちゃんに、笑いながらベランダを指さし、「あっち行け。死んでしまえ」といった脅しも。
暴力は、礼人ちゃんをかばう母親にも及んだという。
さらに、ぐったりした礼人ちゃんを病院に連れていこうとした母親に、永富容疑者は、「息をしているから大丈夫」などと言い、止めていたことも新たにわかった。


この前も虐待で殺害された女の子もたしか3歳でしたね
知人の子供にもうすぐ3歳になる男の子がいますが、色々と感情表現をする様になるし言葉も覚えてくるので多少はイラっとする時もありますけど、それ以上に可愛いって気持ちが強いですね

小さい子供って大人以上に自分に向けられる感情に敏感で素直ですから好意を持って接すれば子供も自分に好意的に接してくるようになりますからね
今回の件は男の子から「睨まれた」と言ってますが容疑者の勘違い&被害妄想的な事もあるかもしれませんが、普段から男の子に酷くあたってたんじゃないですかね

しかし、3歳の子供にかかと落としなんてよく出来ますね
そんなことをしたらどうなるかってのが理解できてないバカだったんでしょうけど、容疑者の親の躾などが気になりますね
「息してるから大丈夫」って言ってますが、こいつの中では意識不明の重体患者も「大丈夫」になるんでしょうねf^_^;

丸み

PS4『アイドルマスター プラチナスターズ』新スクショ公開!!我那覇響めっちゃ可愛くなってるぞ!!!!

PS4版のアイマスの画像が公開されたそうですが、全体的に『丸くなった』って印象ですかね
3Dモデルはバーチャファイター時代の四角いポリゴンから進化する度に丸みをおびていくようになりましたけど、このアイマスもアイマス2の頃に比べると顔や肩などの輪郭が丸みをおびている感じがしますね
キャラのデザインがアニメ版に近くなった様にも見えますね

PS4はドラクエ11が発売したら買おうかなって思ってたけど(限定モデル出そうだし)アイマスの方が先に出そう(秋か冬に発売予定?)だから年内には買っちゃいそうだなぁw

笑ってはいけない

野々村被告、「記憶障害」主張も診断日バッチリ記憶

野々村被告 記憶を確認するため、お待ちいただくようお願い申し上げます。(10秒以上沈黙し)記憶がありません。
弁護側 なぜ記憶がないのか思い当たることは。
野々村被告 現在入院通院をしておりまして、記憶障害の可能性があると診断されております。
弁護側 いつごろ診断されましたか。
野々村被告 平成27年12月9日です!


友人から「絶対に笑ってはいけない裁判所」ってタイトルと共にこの記事のURLが送られて来たんだけど、笑ってしまいましたwww
漫才とかコントとかで使われそうなやり取りですねw

しかし、この人もねぇ・・・・号泣会見で一部の人達を除いて最悪の印象しか残らなかったのに、その後の裁判欠席と身柄拘束によっての出廷でさらに悪印象を与え、例の事件でお金を返金しているにも関わらず法廷では『覚えていない』を連発して味方の弁護士にまで呆れられてさらにさらに悪印象を与え、↑の会話でさらにさらにさらに悪印象で・・・・・・どこまで行くんでしょうねw

ここへ来て「覚えていない」で貫き通すつもりなんですかね
『緊張して右側(の耳)でないと言葉の意味が理解できません。』とか言ってるそうだけど、もしかしたらキ●ガイを装って乗り切る作戦なのかも?f^_^;
修正の入った報告書も、自分ではなく押収した警察官が修正を行ったって言ってるみたいですが、「記憶にない」とか言ってる割には自分が有利になりそう(と思ってる)所はハッキリと答えるんですねw

DVD(カーナビ)

去年の夏くらいからカーナビのDVDの調子が悪いです
最初はたまに音飛びがする程度だったんだけど、去年の冬くらいから強制停止したり、1度DVDを出してもう1度入れると「再生できないディスクです」って表示されちゃうんですよね

最近はさらに酷くなって運転して10数分経つと↑の症状が出始めます
クリーニングDVDとかも使ってみたけど効果なしです
TSUTAYAとかで借りたDVDは問題なく見れるんですけど、レコーダーで録画した番組をDVD-Rにダビングした物がダメなんですよね

レコーダーの方に問題があるのかとも思ったんだけど、パソコンで編集してダビングした物もダメだし、親が使ってるレコーダーで録画してダビングした物もダメです
DVD-Rに問題があるのかとも思ったけど、昔から同じ物しか使ってないし、前は問題なく見れてたDVDも↑の症状がでるのでやはりカーナビの方に問題があるのかな

カーナビを修理に出した方が良いのかもしれないけど、期間と費用はどれくらいかかるんだろうなぁ
カーナビが無いとDVDもCDもラジオも使えないから運転が凄くつまらなくなるんですがw
修理したとしても、今の車を買ってまだ2年も経ってないのに壊れたとなると修理後も不安ですねf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

