『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



三国志Ⅸは見てるだけでも面白いです



昨日の夜中にUPされてたので危うく見落とすところでしたよw
長かった紙芝居回が終わって前回から約1年半振りに戦闘が再開されましたけど、やっぱり戦闘回は展開が熱くて見てて鳥肌が立って思わず「ムフッ」って変な笑いが出てしまいますf^_^;

今回の動画の投稿文でUP主のkosmosさんが三国志Ⅸの事を「やっぱりいいゲームですね」って言ってましたが、久遠戦記に影響されて三国志Ⅸをオレも買いましたけど、オレはこういった歴史シュミレーションゲームが苦手なのですぐに挫折しましたが久遠戦記で戦闘シーンを見てるだけでも面白く感じれてますねf^_^;
「奮迅」とか「斉射」とかの演出も良いしダメージ表記も分かりやすいし、クリティカルが出たり武将たちの連携が発動したり時の演出は体が震えてきますし
前回と今回で華琳&春蘭&秋蘭&季衣&流琉の連携が出た時はまた「ムフッ」って変な笑いが出たw
前回も今回もオーバーキルだったからダメージ表示は少なかったけど、本来なら1万以上のダメージになるんだろうなぁf^_^;

今回の戦闘は恋姫†無双シリーズの七乃とマブラヴオルタの水月が大活躍してましたね
桃香&蓮華VS徐晃&張衡と、星VS凌統の戦略合戦も見応えがありました(^^)
初期の頃から思ってましたが、kosmosさんは戦場マップの見せ方や使い方が上手いですね
三国志時代の地名や所在地をほとんど知らないオレでも戦場がどうなっているのかとか、味方や敵の戦略等が分かりやすいです(^w^)

現在、月一ペースの投稿ですけど、今の戦は今年いっぱい続きそうですね
第81話以降「赤い夜」も来てないのでその辺りも楽しみだなぁ(^^)

ここまでの大作になろうとは思わなかった



ブログで久遠戦記の事を書くのは久しぶりですね
見てみたら最後に書いたのは第八十五話で約2年半振りの様ですf^_^;


今回で最後の中幕(解説&おまけ)でしたが、最後らしく真面目にギャグ満載の内容で面白かったですね(^^)
石奉の絵師さん暴走しすぎだろ・・・w

久しぶりの武将のステータス紹介も良かったですが、エスペリアの兵法熟練オール1000に笑いましたw
華琳も「統率」「武力」「知力」「政治」の数値が全て98以上という超チートでしたねw
武将の解説で「○○と仲が良い」って他作品のキャラ同士の繋がりが書いてあったのが良かったですね
その1文だけで色々と妄想が捗りますw(武将解説は動画の30:00頃から)

去年1年間はほぼ「久遠戦記・零」の投稿のみでしたが今年からいよいよ本編の最終章に突入ということで今から楽しみですね~♪
「久遠戦記・零」も充分面白かったし、最終話とその前の十三話は涙を流しながら見てたくらい感動したんだけど、三国志Ⅸを使った戦闘や他の参加作品のキャラ達の出番が全くなかったので少し寂しかったですf^_^;
終盤に向けて他作品のキャラの活躍の場やイベントも増えてくるでしょうからそこも期待してます(^^)
個人的には11eyesの賢久の暴走が久遠ではどう描かれるのか気になってます

UP主のモッコスさん曰く、月1のペースでの動画UPなので後2年(約26話)は続くという事だそうですが、第一話の投稿から数えると約8年間の超大作になりますね
オレが久遠戦記を見始めたのは2010年の5月頃でしたが、その時はまさかここまでの超大作になるとは思いませんでしたね

連載期間的な意味だけでなく、作品の内容も凄い完成度が高いんですよね
各作品の魅力やキャラをよく理解した上での制作で、これまで公式や2次創作含めていくつかのクロスオーバー物は触れてきましたけど、絵師さんの協力を含めここまでの完成度の物は見た事ありません

正直、久遠戦記の完結を見るまでは死ねませんねw
どれだけ時間がかかっても良いのでこれからも素晴らしい作品を見せてもらいたいです(^w^)




恋姫†無双と三国志が好きな方にはオススメの動画なのでまだ未視聴の人は1度見てみてください♪

久遠戦記 第八十五話




八十四話に続いて八十五話の感想もf^_^;
今回はタグにもありますが夕呼先生無双な回でしたねw


以下、動画と原作のネタバレあり



続きを読む

久遠戦記 第八十四話




遅くなりましたが久遠戦記八十四話の感想をf^_^;
今回は恒例の戦後の息抜き回って感じでしたね

以下、ネタバレあり

続きを読む

久遠戦記 第八十二話&八十三話







遅くなりましたが久遠戦記の感想です
八十二話が投稿された頃は忙しかったり体調が悪かったりで感想を書くタイミングを失ってしまったので今回の八十三話とまとめて書きます
両方とも心に残ったシーンだけの簡単な感想ですがf^_^;


以下、動画のネタバレあり

続きを読む

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

