『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



栗林みな実 4thライブ『miracle fruit 』 東京公演 プチ感想

昨日のブログにも書きましたが、みな実さんのライブに行ってきました

ライブの最後に今年の8月3日にみな実さんのベストアルバムの発売の告知がありました
収録曲はWebのファン投票にて決まるそうです(^w^)

栗林みな実 豪華2枚組ベストアルバムリリース決定!収録曲はファン投票によって決定します!!

詳細はコチラをどうぞ
対象曲に『だってMUV-LUV(だいすき)なんだもんっ★』が無いのは何故だ……



以下、ライブの感想(セットリスト載せてるので4日の大阪公演が初めての人は注意)


続きを読む


コメディホラー

今日TSUTAYAで『ビッグ・バグス・パニック』って映画を借りてみました
「巨大昆虫VS人類」って内容で前々から興味があったんだけど、間が悪いのか人気があるのかいつ行ってもレンタル中で今日ようやく借りれましたf^_^;

コメディホラーなのでB級映画かと思ったら(←偏見?)予想通りB級だったんだけど、なかなか良い出来でしたね(^^)
虫の造型もしっかりとしたCGだったし、虫と戦うシーンもCGを相手にしてるには臨場感あったし
オレは実際の虫は苦手だけど、こういう非現実的な話に出てくる物は平気というかむしろ好きですw
虫に刺されると下半身が蜘蛛の様な姿になっちゃうんだけど、かなりキモくて面白かったw
でも、人間よりも主人公の家の犬が虫にされてるのがなんか可哀想に見えてしまったf^_^;

個人的にこの映画で1番良かったなと思える所は開始10分ほどで虫が街を支配し危機的状況になるというところと、虫の正体が分からないというところ
最近のモンスター系パニック映画は登場人物の背景とかパニックの前兆とかを序盤や中盤で時間をかける事が多いけどその分、主役のモンスター(個人的にこの手の映画の主役は人間ではなくモンスターだと思ってます)の出番が少ないのがちょっと不満なんですよねf^_^;
この作品の登場人物は最初の危機から脱出した初対面の人達で構成されてるから深い人物背景が必要なかったんでしょうけど、ある意味その方がリアリティはありそうだしw


モンスターパニック系の映画が好きな人は話のタネに見ておくと良いかもしれませんね
ちょっとグロイ演出もあるけどf^_^;
映像特典にメイキングがあってその中で『低予算で作った映画?』ってコメントがあったんだけど、大金をかけて作ったハズレ映画よりは面白いと思います♪
やっぱり映画の良し悪しは制作費じゃなくて役者と演出なんだなぁと改めて実感できた作品かも(^w^)


虫の造型や体液の飛び散り方とかにどこかで見覚えがあるなぁと思って調べてみたら『スターシップ・トゥルーパーズ』と同じスタッフが絡んでたのねw

無限のフロンティアEXCEED クリア



購入から2週間かかりましたがクリアしました(^^)
ストーリーは相変わらず大味な感じだったけど、キャラの魅力や戦闘システムの楽しさで飽きずにプレイできましたね♪
そんな訳で簡単なレビューなんぞをf^_^;
RPGの中でもゲーム性の高い作品なのでプレイする人を選びそうだけど、個人的には良作です(^w^)


・システム

バトルシステムは前作と変わらずボタンを押すだけの簡単操作だけど、キャラによって技とコンボを繋げるタイミングが違うので飽きる事はないですね
今回はメインキャラが10人もいるのでそれぞれの特徴を捉えtr覚えておくのも大変f^_^;
まぁオレの場合はヘタレプレイなので何度やっても技のタイミングを忘れてコンボを繋ぐのに失敗するからなんだけどw

敵撃破時のHIT数に応じてCOMゲージや精神ポイントが回復するのは前作になかったシステムで、このおかげで戦略性が上がったりコンボを繋ぐのが楽しくなりましたね
特に精神ポイントが回復するのは大きい(^^)
『必中』や『高揚』や『情熱』といった消費が少ないサポート精神コマンドが使い放題になるのはありがたいです♪
でもその分、ザコ敵が強くなってるのでどっこいどっこいな感じだけどw


・キャラクター

良い意味でクセのあるキャラばかりで、さらに今回はメインキャラと支援キャラを含めて総勢21人の大所帯なだけに普段の会話から戦闘開始&終了の会話までとにかく楽しませてくれますねw
堅物、ツンデレ、キザ、毒舌、天然、エロ、パロディ専、沈着冷静、真面目、アホ、ロリ……etcと、個性的なキャラクターをよくもまぁ揃えたなぁと感心しますwww
最近のアニメやゲームは女性キャラが前面に出てる作品が多いけど、この作品は男性キャラも魅力的なのでバランスが良いですね(^^)
『燃え』と『萌え』の対比も6:4くらいですかね



簡単なレビューなのでこんな感じでf^_^;
グラフィック&会話はモロにオタ向けな内容なのでそこそこのオタ趣味&知識が無いと楽しめないと思うけど、逆を言えばそれらを持ってる人は楽しめること極まりないと思います(^w^)

モエコレ 劉備(桃香)

画像 002

続きを読む

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

