『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



銀魂

『銀魂』新シリーズ、ニコニコでの配信に合わせて銀魂シリーズ(1年目~4年目)などの配信も決定!

昔からニコニコにはユーザーがUPした銀魂の動画がいくつもあったけど、遂に公式でも配信するんですねw
昨日から始まったアニメの方は2話以降は1週間無料なんだろうけど、1年目~4年目はやっぱり全話有料なのかな?




昨日の放送も第1話からぶっ飛んでましたねw
まぁ映画でアニメ完結編って銘打っておいてまた始まっちゃったら謝罪も必要なのかなw
あの議員のパロディネタも良かったけど、新八の「泣くのはえぇよ!」のツッコミで吹きましたねwww

吹奏楽部

【響け!ユーフォニアム】第1話 感想 京アニの本気!!劇中歌に暴れん坊将軍てww

昨日、京都アニメーションの新作アニメ「響け!ユーフォニアム」が放送されましたね
京アニの部活ものアニメって「けいおん!」と「Free!!」しか見た事ないけど、どちらも面白かったので少し期待してました(^^)

1話はまだ始まったばかりで吹奏楽部に入部する所で終わったので、これから物語が始まるって感じの良い導入回でしたね
どんな内容になっていくのか楽しみではあるけど、けいおん!やラブライブやハナヤマタとかと似たような作品をいくつか見てるのでそれらとは違うシナリオになってほしいですねw
皆で頑張って真面目に全国を目指していく「友情・努力・勝利」みたいな作品だと良いなぁ

作画の方は京アニ制作なので安心して見れそうですね
自分が中学校の頃に吹奏楽部だったって事もあってこのアニメは楽しく見れるかも
今回のマウスピースを吹く練習とかチューニングベーとか見ててすげー懐かしかったw
オレは当時はトランペットとチューバをやってたけど、メインの4人の中に両方ともいるのでそこも楽しみです(^w^)

メインの4人の声優も主人公の黒沢ともよ以外はほとんど知らない人ばかりだったので先入観を持たずに見れそうだし♪

2015春アニメ 1話感想

今月から春アニメが始まりましたけど、今日までに見た1話の感想を簡単に
2期物アニメに関しては1期を見ていない物は見てません(Fate、俺の青春ラブココメ~等)


以下、一応ネタバレあり
批判的な感想が多いかも

続きを読む

本当に愛されてますねw




ジョジョの奇妙な冒険の屈指のギャグ回である「オインゴとボインゴ」がアニメで放送されましたね
ジョジョのアニメは第3部の前期から見始めたけど、スタッフの原作に対する愛が感じられる素晴らしい出来だったので今回も期待してたんですが、期待以上の出来でした(^w^)

海外のコメディドラアを見てるかのようなテンポの良さとオインゴを演じる保村真さんとボインゴを演じるくまいもとこさんの演技力のおかげか、ジャンプ掲載時から単行本を含めて何度も原作を読んでて展開も分かってるのに見てる間は次の展開が楽しみで仕方なかったですねw
オインゴが化けた承太郎は本物と同じく小野Dが演じてましたけど、こっちも本物とのギャップが面白かったですw




そして、充分に楽しんだ後にこのエンディングが始まって驚きましたw
オレはPSPに録画した動画を転送して東京に行く電車内で見てたんだけど、本編の内容を見てる時は笑うのを我慢してたんだけど、このエンディングは不意打ち過ぎて思わずムセてしまいましたねwww

オレ以外の他の視聴者も衝撃だったようで、放送終了後から4時間くらい「オインゴボインゴ」って単語がTwitterのトレンドワード1位になってたそうでw
ジョジョのアニメを見てると原作がスタッフに愛されてるアニメとスタッフが原作を理解していないアニメの違いがよく分かりますねf^_^;

予想以上に面白かったです

夜ノヤッターマン 1話 (1)

ここはヤッター・キングダム。伝説のヒーロー・ヤッターマンが悪のドロンボー一味を倒して作った国だという。
しかし、かつてのヤッターマンが持っていた正義の心は既に忘れ去られ、ヤッター・キングダムは人々にとって実に住みにくい国になっていた。
そんな時、母親が不治の病にかかつてしまった少女・レパードは、母親をヤッターマンに助けてもらうためにヤッター・キングダムへ向かったが、追い返されてしまう。そして母親はそのまま帰らぬ人に。
その後レパードは母親を助けてくれず自分達だけいい生活をしているヤッターマンこそが悪であり、先祖のドロンボー一味はそんなヤッターマンを倒そうしていたのだと思い、ドロンボー一味の女リーダー・ドロンジョの末裔であるレパードは、先祖代々レパードの家に仕えるボヤッキーことヴォルトカッツェ、同じくトンズラーことエレパントゥスを引き連れ、新生ドロンボーを名乗ってヤッターマンに復讐(デコピン)をするためヤッター・キングダムへ乗り込むのであった
-Wikipediaより抜粋-


昨日から始まった新アニメ「夜ノヤッターマン」が思ってた以上に面白かったです

以下、ネタバレあり


続きを読む

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

