『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



面白そうだけど




なんかモンハンのRPGが3DSで発売するそうですね
以前ブログに書いたコマンド入力式のブラウザゲームと違って自分でキャラを操作するタイプの物みたいだけど、アクションRPGなら本来のモンハンとあまり変わらない気もf^_^;

しかし・・・

アイルー?

このアイルーのコレジャナイ感はなんなんだろうw
サザエさんの登場キャラっぽいというか、中国とかのパクリ物みたいなデザインだなぁw

キャラやモンスターのデザイン的に子供向けなイメージですが、操作も簡単になってるんですかね
本家モンハンが大人向けでこちらが子供向けみたいなターゲット戦略なのかな?
発売は2016年ということですが、続報を待ちますかね(^^)

今までと違った楽しみ方

1395395493102.jpg








昨日発売したPS3版の戦国無双4を買いました
昨日今日と休日だったので発売日の昨日に買えたんだけど、昨日は12時間勤務の夜勤明けで疲労困憊であまりプレイできず、今日も病院に行ったり他の用事があったのでまだ2時間ほどしかプレイできてませんf^_^;

今回も前情報無しで購入したんだけど、↑のPVを買ったゲームショップで初めてみましたが今作は「神速アクション」っていう新しい攻撃方法があるんですね
△ボタンで発動するんだけどこれまでは△ボタンはチャージ攻撃の1段目(ほとんどが使いにくい)だったけど、神速アクションはその名の通り素早い攻撃で敵をバッサバッサと倒せて使いやすいうえに爽快感も抜群で良いですね(^^)

オリジナル武将を作るエディットモードでは「家紋」を設定することができて、PS3に保存してある画像も使えるそうです
オレのPS3って何か保存していたっけなぁと試してみたらアイマス2のグラビアフォーユーで撮った写真が数枚入っていてオリジナル武将の背中や肩にアイマスのキャラの絵が入ってしまい、吹き出しましたwww
ゲーム内にあらかじめ60種類くらい「家紋」のデータがあったけどその中に「北郷十字」がありましたね
せっかくだから恋姫†無双の「北郷 一刀」を作ってみようかなw

今作で新キャラは12人追加されましたが、松永久秀とか上杉景勝とか小早川隆景とか、色々と細かい所から引っ張ってきましたね
大谷吉継や片倉小十郎はもっと早く出てきても良かった気がするけど、小少将とか早川殿とかはよく知りませんねw
ってか、武将だったのか?f^_^;
あと、新キャラ扱いじゃないけど斎藤道三と今川氏真が専用グラフィックになってましたね
他にも専用グラの武将がいるかもしれないけど、猛将伝でプレイキャラに追加されたりするのかな


まだ2時間しかプレイしてないけど、今までの戦国†無双とは色々と変わってて違った楽しみ方ができてます(^^)
とりあえず今はメインシナリオで「武田の章」をやってますが、川中島の戦いで柿崎景家や甘粕景持や武田信繁や武田信廉や高坂昌信などがいつも通りモブ武将として出てきましたけど、戦国†恋姫をプレイした後だと思わずニヤリとしちゃいますねw



結局買う

Wii U (1)


以前、ブログで「発売日に買う事はない」なんて言いましたが、結局買ってしまいましたf^_^;

Wii U (3)
Wii U (2)

買ったのは『モンハン3G HD』と本体の同梱版と、『スーパーマリオブラザーズ U』と『無双OROCHI2 Hyprer』

いや、前にブログに書いた時は本当に買うつもりは無かったんですよ?

でもね、あれから色々と本体のスペックの情報とか入ってきたり、モンハン3Gのオンラインプレイが無料でできるとか、『無双OROCHI2 Hyprer』の追加キャラの声が個人的に1番好きな声優の『皆口 裕子』さんだとか、マリオのアクションゲームは全部買ってるしなぁとか、色々と考えてたらついつい買ってしまいましたf^_^;
それ以外にも『新しい物に触れてみたい』って気持ちも強かったですが、これはもう病気みたいなものですかねw

それでも金銭的余裕が無いから無理かもなんて思ってたんですが、発売の1週間ほど前にナンバーズ4の「セットボックス」が当たって本体が買えるくらいの臨時収入があったので、これはもう『Wii Uを買え』というお告げ的な物だと思っちゃいましたねw



Wii U (4)

PS3の隣に本体を置いてみたけど、思ってたより小さいですね
先代のWiiよりも小さいかも

Wii U (5)

そして『Game Pad』が思ってたより大きかったw
本体とほとんど大きさ変わらないしf^_^;
写真を見た時から持ちにくそうに見えたけど、実際に持ってみたら驚くほど手に馴染むフィット感でまたまた驚きましたね



色々と試してみたいところだけど、先月末から仕事が忙しくて6勤1休のシフトになったり、今週は特に忙しくさらに夜勤だったりして中々時間が取れないのでまだ初期設定くらいしかできてませんw
初期設定だけで1時間近くかかったし

とりあえずモンハンだけ起動してみたけど、高画質な映像に感動しましたね
3DSより綺麗なのはもちろん、Wiiのモンハン3に比べたら段違いです
水中とか凄い綺麗だし(^^)
3DSからのセーブデータの移行も簡単にできたので、時間ができた時に再開しようかな♪


そう言えばお店の人に聞いたけど、『Wii U』をインターネットに初めて繋ぐ時に初期設定としてインターネットのプログラムだかをダウンロード&インストールするらしいけど、それが1時間くらいかかるそうですね
発売日の今日と、明日の日曜日はサーバーが込み合いそうだからもっと時間かかるかもf^_^;

まぁしばらくはオフラインでやっていきますかね
モンハン3G自体、まだ30時間ほどしかやってないしw

『まともに』プレイしたのは初回プレイ以来

箱○オルタ2


去年の10月28日から積んでいたXbox360版『マブラヴオルタネイティヴ』を再開してみました
発売日に買ってすぐにプレイ開始したんだけど、↑のまりもちゃんのシーンの直前で積んでたんですよね
積んだ理由は個人的にここからの展開がマブラヴオルタにおいて最もトラウマになったシーンだからf^_^;



以下、作品のネタバレ(グロ画像付き)あり



続きを読む

シアトリズムファイナルファンタジー 感想

シアトリズムFF

発売してもうすぐ1週間になりますが、毎日プレイしてますf^_^;
1曲3~4分程なので忙しい時でも気軽にプレイできるのが良いですね(^^)

ゲーム自体の感想としてはシリーズの名曲を聞きながらリズムに乗りながらタッチペンを操作するのが楽しいですね(^w^)
過去作品の曲もアレンジなどされてなく原曲のままなのも良いです
FC音源とか聞くだけで子供の頃を思い出して涙が出そうになりますねwww

FFは長く続いてるシリーズだけあってこの作品を最も楽しめる年代は20代後半~30代前半だと思います
FFXIIIはまだ記憶に新しいけど、FFXIIやFFXは今の小学生くらいの子供には知らない子もいるでしょうしf^_^;

リズムゲームとしての難易度はおそらく低め
最高難易度に「究極の譜面」というのがあるんですが、『太鼓の達人』の鬼モードを何回やっても全くクリアできないオレでもクリアできるくらいですw
まぁ曲によっては100回以上聞いてる曲もあるのでリズムを取りやすいってのもあるんでしょうけどね
実際、フィールドの曲に関してはプレイするたびに聞いてたから作品によっては何百回も聞いてたので「究極の譜面」でも初見でSランクを取れたりするしf^_^;


ゲームとして面白く&楽しくあり、プレイしながら原作をプレイしてた時の頃の思い出に浸ったりもできるこの作品
人によっては癒し系の作品になるかもしれませんね(^^)

先週のファミ通に載ってた開発者インタビューで「他の作品でもシアトリズム○○ってのを作ってみたい」みたいなことを言ってましたが、個人的には「シアトリズムSaGa」を作ってほしいですねf^_^;






ニコニコに高画質&高音質のプレイ動画があったので参考までに

FFXの主題歌の『素敵だね』は、プレイ中に流れるムービーがファンなら色んな意味で泣いてしまいそうになる構成になってます(^^)
ちゃんと3D映像で見ることができるのにも驚いたwww
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

