『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



馬一族

蜀編プロローグ (12)

1週間放置してたけど、休日だったので少しだけプレイしました
最初に1番右の星のシナリオを始めたんだけど、少しだけプレイしてみたらどうも残りの2つの後の話っぽかったので先に1番左の翠のシナリオから開始しましたf^_^;


以下、ネタバレあり

続きを読む


真・恋姫†夢想英雄譚1~蜀編~

蜀編プロローグ (1)



体調不良のおかげで昨日から配信開始していたのを忘れていましたw
恋姫†無双シリーズ5年ぶりの新作で楽しみにしていたのに忘れてるなんて、そうとう疲れてるのかなf^_^;

まだ体調が万全じゃないので、まだダウンロードしてプロローグしかやってないけど、プレイ中は懐かしくて思わずニヤニヤしちゃいましたねw

以下、ネタバレあり

続きを読む

懐かしいなぁ



昨日、真・恋姫†英雄譚の公式サイトで登場人物のサンプルボイスが公開されたので、真・恋姫†無双や真・恋姫†無双~萌将伝~の時みたくサンプルボイス集を作ってみました
動画を投稿したのって約3年ぶりだなぁw

愛紗とか朱里とか、恋姫キャラの声を聞くのはなんか久しぶりで懐かしかったですね
風音さんとか安玖深音とかは『似た声』をアニメなどで聞くことが何度かあったけど、他のキャラの声ってあまり聞く機会が無いからなぁ
最近はエロゲも全然やってないし

久しぶりに聞いたから忘れてるのかもしれないけど、なんか霞と猪々子の声に違和感を感じたんだけど、こんな声だったっけ?
もうちょっと高い声な気がしたんですがf^_^;

予約販売なんてあったんだ

久しぶりに「真・恋姫†英雄譚」の公式サイトに行ったら、一昨日から配信元のDMMで予約受付が始まってたみたいなので手続きをしてきました(^^)
DL販売のゲームって発売前に買う事ってあまりないんだけど、予約販売(前払い)なんてあるんですねf^_^;

登場人物もメインの愛紗と翠と星と新キャラの馬姉妹2人(馬休&馬鉄)と蒲公英以外に、桃香や鈴々や朱里や雛里など蜀のメンバーも公開されてたんですね
蜀編には蓮華も出るんですね
恋姫†無双シリーズで1番好きなキャラなので嬉しいなぁ(^w^)

鈴々の新規立ち絵が過去作よりも可愛く見えるのはオレだけですかねw
アニメ版の絵と過去作の絵の良い所を合わせた感じ?
蒲公英も新規立ち絵はなんか大人っぽくなったような気が(^^)

「画廊」のページも更新されて新しいCGやHシーンが追加されてたけど、メインの3人以外にもHシーンはあるんですね
初回特典で外伝シナリオがプレイできるみたいだけど、タイトルの「桃香・蓮華の尻姫†夢想」に笑いましたw

発売は4月24日との事ですが、ちょうど24日と25日が休日になってました
短編シナリオみたいだから2日あればクリアできるかな?w
公式の新作は約5年振りなので来月が楽しみですね(^^)

やはり新作でした(^^)

【BaseSon】新作「真・恋姫†英雄譚1(3部作)」「真・恋姫†夢想 ─革命─」「戦国†恋姫X(18禁版)」

本家よりも先にエロゲ雑誌をフラクィングした人が紹介してましたw
サイトへのリンクを貼ろうかと思ったんですが18禁画像満載なのでここでは止めておきますf^_^;

で、初見での感想ですが、

『真・恋姫†英雄譚』は蜀・魏・呉の3部作という事ですが、こちらはオフィシャルサイトに詳細が載ってたけど、キャラの立ち絵が新しくなってましたね
DMMでのダウンロード専売みたいですけど、2016年(再来年)の夏にパッケージ版も出るみたいです
蜀編は愛紗と星と翠がメインっぽいですけど、個人的には恋とか月とか詠とか、董卓軍のキャラにもスポットを当ててほしいですねf^_^;
「英雄譚」からは馬姉妹の新キャラ3人が登場することは決定済みみたいですが、糜竺&糜芳や孫乾も出してほしい所ですw


『真・恋姫†夢想 ─革命─』の方は先述の『真・恋姫†英雄譚』とは違うんですかね
2016年夏発売ってあったから最初は真・恋姫†英雄譚のパッケージ版かと思ったけど、こっちも蜀伝・魏伝・呉伝の3部作みたいだし
こっちの方が恋姫†英雄譚のキャラがメインになるのかな
発売まで1年半もあるからこれから声の収録やイベントシーンの作成等に取りかかるんでしょうね
続報を待ちます(^^)


「戦国†恋姫X」は・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり18禁版が出るのかよwww
まぁ予想通りというかw
でも前作にはなかった駿府屋形の話や越後の乱の話などの新ストーリーやそれに関わる新キャラも登場とのことなのでこちらも期待しますかね(^^)
発売が2015年冬とあるので来年の今頃ですかね?
前作の発売が去年の今頃でしたから1年開けての新作ということですか


今回発表された新作の中で最短でプレイできるのは『真・恋姫†英雄譚』の蜀編で2015年4月でその後の魏と呉も7月10月と続くので、その後に『戦国†恋姫X』発売って流れですかね
来年は恋姫尽くしになりそうなのでファンとしては嬉しい限りですね(^w^)




今夜21時からのニコ生でも情報公開があるみたいです
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

