『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



さすがプロですね



昨日放送されたアニメ『異能バトルは日常系のなかで』でプロの声優の演技に感動&鳥肌がたちましたw

↑のシーンの状況を簡単に説明すると

・主人公の安藤寿来(あんどう じゅらい)は重度の中二病でそっち系の漫画やアニメやライトノベルが大好きで日常生活の中でも色んな作品のセリフや内容を真似たり引用したりしてる
・幼馴染の櫛川鳩子(くしかわ はとこ)は幼馴染で主人公の中二系の話は全く理解できないでいたが、それでも子供の頃からずっとそばにいた
・主人公はこれまでに何度か鳩子に中二系作品の良さをアピールしてきたが今はもう理解してもらうのを諦めている
・高校入学後、主人公の話についていける女の子が現れ、主人公は鳩子よりもその女の子と一緒に過ごす時間が多くなった

という感じですかね
鳩子のセリフの中に主人公の趣味を一生懸命理解しようと努力していた節が見えるのが良いですね

鳩子を演じてるのは「早見沙織」さんですが、約2分半の長セリフを見事に演じきってますね
ただ叫ぶだけでなく徐々に感情が昂ぶって涙声になっていくのがまた良いですね(^^)
『自分の言葉で語ってよ!』と最後の『わかんないよぉぉ!』の言い方が好きですw

アニメで声優の演技で圧倒されたのって久しぶりですね~
最初にこのシーンを見た時は主人公同様「( ゚д゚)」な顔してたと思うw
アニメに限らずこういう正に「迫真の演技」って物を見た後は妙な充実感みたいな物を感じれますね
このシーンは何回も見ちゃったなぁw





高画質&アンチコメント少ないバージョン(ちょっと重いです)

まさかの公認

ゲーム史に残る事件だ。「ドラクエ10」プレイ動画配信公認に踏み切ったスクエニの英断

実はニコニコ動画でもっとも多く投稿・配信が行われている動画ジャンルは、「VOCALOID」でも「歌ってみた」でもなく「ゲーム」だったりする。遊んで楽しむだけがゲームじゃない。「誰かが遊んでいるのを、みんなで野次を飛ばしながら見る」という楽しさをニコニコ動画は教えてくれた。

ゲームプレイ動画には「著作権」という大きな問題がつきまとっていた。ゲームは基本的にメーカーの著作物だから、無断でその映像や音楽を配信すれば著作権侵害になる。今まではメーカーはこれを「黙認」していたが、今回スクエニは「黙認」ではなく「公認」するよと発表したわけだ。


スクエニも思い切りましたねw

まぁ出来のいいプレイ動画は結構な販促効果があると思いますからね
実際にオレも「アイマス」や「モンハン」や「11eyes」や「永遠のアセリア」等々、ニコニコにUPされた実況プレイ動画やMAD動画や戦記動画がきっかけで買いましたねw
動画を見てなかったら未プレイのままでいた可能性もありましたしf^_^;

ドラクエ10はネットでは酷評が目立つのであまり興味を持ってなかったんだけど、ニコ動でプレイ動画を見かけたら覗いてみようかなw
MSSPの4人がドラクエ10の実況プレイ動画をUPしたらかなりの販促効果が期待できそうですねw

祝・復活&決定



去年の8月に完結した「モンハンマスター」の続編が投稿されました(^w^)
この動画はUP主のモンハンのプレイが上手なのでモンハンの動画としても充分面白いんですよね(^^)

個人的にはモンハンFはほとんどやった事ないからFのモンスターが見れるのも面白いしw
今回は『変種の特異個体のドスファンゴ』でしたが、「世紀末ヘアー」とか「遠距離攻撃」とか、オレの知ってるドスファンゴとかなり違うんですがw
前から言ってるけど、3rdがいかにヌルゲーだったかよく分かりますねf^_^;

討伐パートも面白いけど、アイマスキャラ達が活躍するストーリーパートも続きが気になる相変わらずの惹きこまれる展開ですね♪
次回の討伐と合わせて楽しみにしてます(^^)



モンハンと言えば・・・

【モンハン4】 発売日が9月14日に決定!! 新PVも公開!!



最新作の4の発売日がようやく決まったみたいですね(^w^)
今の所9月は注目タイトルが無いので良い時期なのかも

行きつけのゲームショップの店員さんが「6月の『討鬼伝』とか7月の『逆転裁判5』とか8月の『ジョジョ』とか、モンハンを避けて発売しようとしてる感がするからモンハン4は恐らく9月に発売する」なんて言ってたけど、正にその通りなのかもねw

モンハンは半年近くプレイしてないから勘を取り戻しておかないとなぁ
来月発売の「戦国モンハン」こと『討鬼伝』で少しは取り戻せるかなw

FINAL FANTASY X HDリマスター





制作発表から何年経ったか忘れたけど、ようやくPVが出ましたねf^_^;

HDリマスターなので大きな変化はないけど、キャラの顔の輪郭がハッキリとしてたり、ティーダの髪の毛にサラサラ感が出たりしてますねw

『FINAL FANTASY X-2』も同時収録ということで個人的には結構嬉しいですね(^w^)
インターナショナル版にあったモンスターを捕まえて育てるみたいなやり込み要素も入ってると嬉しいんだけどw

2013年発売予定という事なので待ち遠しいですね
PS3とVitaの両方で出るけど、セーブデータの共有ができたら両方買っちゃいそうだなぁw

続きを読む

まさかの公認www






ニコニコ動画で楽しい&面白い&うるさい&ウザイの4拍子で人気の『M.S.S Project』7
これまでモンハンやNewスーパーマリオブラザーズWiiやL4Dやスペランカーや、協力プレイができるゲームを実況してきてましたが、今回遂に販促の為にメーカー公認の実況動画が投稿されましたw
ニコ動に実況動画っていっぱいあるけど、スタッフとか雑誌編集みたいな業界人じゃなくて一般人の個人でメーカー公認ってこれが初なんじゃないかな?w

『M.S.S Project』の実況動画は実況者達が本気で楽しんでプレイしてるので、色んな意味でゲームの協力プレイの楽しさが伝わってくるんですよね(^^)
オレの友達もM.S.S Projectのモンハン3rdの実況動画を見て興味を持ってモンハン3rdを買ったしw


今回は「FB777(エフビースリーセブン)」と「eoheoh(エオエオ)」の2人が実況してますが、シリーズ未プレイのeoheohがプレイしてシリーズプレイ済みのFB777が隣で解説をするって形式ですね
FB777はいつも「噛み噛み実況」をしてるので人選ミスじゃね?って思ったら案の定、初っ端から噛みまくってくれて挙句の果てには公認してくれたメーカーの名前まで噛んでるしwww

前編後編合わせて30分以上の動画ですが、個人的にオススメなのは本編が始まる前編の4:35~と、後編の4:30~の実況プレイがゲームの楽しさといつものM.S.S Projectの楽しい実況が見れますね(^^)
このゲームがウリにしてる?高画質な映像とかもちゃんと分かるし、なんだかんだで良い販促動画になってると思うなぁw

このゲームもオンラインで協力プレイみたいのができるぽっいのでまた友達に見せて一緒に買ってプレイしてみようかな(^w^)

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

