『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



日曜日?楽あれば苦あり?

仕事場からの日記更新その2ですf^_^;

前日にとても楽しく充実した時間を体感したので、この日は何が起きるのかハラハラしながら仕事に向かいました(笑)
しかし、予想に反してスムーズに仕事が進みヒマでもなく忙しすぎるわけでもなく、これは珍しく「楽あれば苦あり」人生がハズレたのかと思ったり、2日分のツケが翌日にまわってくるのかもとハラハラしている内に閉店時間を向かえました。
しかし、苦難は閉店時間に潜んでいたのです。
どんなに計算をしてもレジのお金が合わず、8万円なければならないのに1万円足りない7万円の状態になってしまいました。
うちのお店は閉店時にレジ内のお金を数えてお札の枚数と硬貨の枚数をノートに書いておくので前日オレの代理で入った人の書き込みを見て計算してみたら昨日の時点で7万円になってるにも関わらず、代理の人はレジ内合計金額を8万円と書いてましたf^_^;
さすがに不自然なので電話をしてみたのですが

オレ「○○さん、昨日の閉店時にレジ内金額いくらでした?」
○○さん「8万円でしたよ」
オレ「でも昨日○○さんが書いた枚数で計算すると7万円しか入ってないことになるんですけど」
○○さん「さあ?昨日の事だから覚えてない。店長が売り上げを間違えたんじゃない?」
うちのお店は最後に店長がその日の売り上げをレジから抜いて本社へ持って行くので「土曜日の夜に1万円多く抜いていったのでは?」という疑惑が生まれたので店長にも問い合わせたのですが「何度も確認したから絶対に間違えずに持って行った」と主張したので再び1万円の行方はわからなくなってしまいました。
こうなると色んな可能性が出てきてしまうんですよね(>_<)
夜中に誰かが忍び込んで1万円だけ持って行ったとか、オレか○○さんが1万円くすねたとか(-_-#)
そもそも誰にしても盗むなら1万円じゃなくて8万円全部盗むだろうから↑の2つはありえないんだけどf^_^;
結局この日は結論が出ず解散となったのですが、おかげで家に帰れたのが22時でした(T_T)
快調に仕事が進んだので「楽あれば苦あり」から抜けれたと思ったらこんな落とし穴があるとは、人生は面白いですねf^_^;

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2006年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

