『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



終わった・・・・

今日「マブラヴオルタネイティヴ」をクリアしました。

クリアしたのは今から10分ほど前、すぐに日記を書き始めましたf^_^;

4日間、延べ約40時間かかりましたが、「マブラヴ」が発表された時にプレイ時間が「80~100時間」と書かれていたのは「マブラヴ」と「マブラヴオルタネィティヴ」2つの作品を合わせてという意味だったんだな?と実感。

 

総合的な評価としては3年待った甲斐があったと思いますね♪

とても素晴らしい作品でした。賛否両論あるけど1人でも多くの人にプレイして欲しいと思います。

だから家庭用ゲーム機に移植してください(笑)

 

ここから先はネタバレで書きます。

要所は反転しないと見れないようにしておきますが、まだプレイ中の人やこれからプレイする人は気をつけてくださいね。

プレイ中は書こうかどうか迷ったんだけど、終わってから心の底から書きたくなったので書きます。

さっきクリアしたばかりなのであまりまとまったレビューになってないかもしれませんがf^_^;

では、いきます

 

 

これまでのage作品以上にキャラの動きがわかりやすくなってて良かったですね。

特に戦術機のコクピットから見る風景や戦闘中の動きなどがプレイしている人に凄くよく伝わるように描かれていたのは◎(^o^)

 

物語の主軸の「因果律量子論」や「因果胴体」といった話は面白いけどかなり難解なのでプレイする人を選ぶ作品です。実際にオレも半分くらいしか理解してないし

 

物語中に伊隅みちる、速瀬水月、涼宮遙が出てくるのは歴代のageゲームファンにとっては嬉しいところ。

でもそれら人物を全員死なせるというのが凄い。(個人的に水月と遙が死ぬシーンはもの凄く凹んだ)

 

ストーリー、演出、キャスト、全て文句無し!

唯一の不満点は純夏がBETAに陵辱されてるシーンよくある触手モノの陵辱シーンに見えたこと。BETAに陵辱されたというだけでも違和感あるのに、あんな陵辱シーンだったのでそれまで壮大な物語を見ていた気分だったのが一気に萎えてしまった。

 

 

もっと書きたいこといっぱいあるけどオレの文才では限界があるのでここまでf^_^;

今までのage作品をプレイしたことがある人は是非プレイしてください。

3年間の延期だとか色々なマイナスな印象はありますが、そういった先入観を抜いてプレイしてその上でageを絶賛するなり批判するなりしてくださいな(^o^)

 

最後に一言

「age最高!!」 

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2006年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

