『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



当選&5周年

8月27日の「速瀬水月聖誕祭」のチケット抽選に当選しました♪

 

いや?マジ嬉しいッス!!(←滅多に使わない絵文字を使うくらい嬉しいw)

これで最初の関門は突破です。

後は当日の仕事を休めるかどうか。

職場の人は「休んでも良いよ」と言っているのですが、うちのクソ社長が何と言うか。

まぁ何言っても休みますけどねw

 

本店が10時開店だからその頃に社長に電話しないといけなく、イベントが15時からなので当日に電話しようとすると電車の中からになりそうなので前日の夜から東京入りしようかと思いますf^_^;

また君のぞらじおにメール送ったから読まれると良いな♪

 

 

閑話休題

 

昨日で君が望む永遠発売から5周年を向かえました。

1ヶ月前から気付いていてこの日に何かしようかと思っていたのですが、最近の仕事の忙しさのためかすっかり失念してました(←滅多に使わない絵文字を使うくらい後悔)

今日、しんさんの「栗の子ファン」や、みな実さんの「栗の子スタジオ」を見て気付きました

 

しかし早いな?もう5年か・・・・・

ここまでハマッたのは「ときメモ」以来かもw

 

 

 

※ここからはオレと君のぞの歴史ですw

興味ない人は飛ばしてください(笑)

 

 

君のぞに出会ったのは2001年の年末。

当時まだ東京にいたオレは友人に「何の娯楽の無い地元&実家に帰ってる間ヒマだから何か面白いパソゲー無い?できれば泣けるやつ」と言ったら渡されたのが「君が望む永遠」

 

地元に帰ってからすぐにプレイ開始して3時間くらいで第1章が終わり遙の事故シーン&Rumbling Heartsに、胸が苦しくなり机に泣き崩れる(当時は遙は死んだと思ったから)

最初に茜エンドを見て涙。次に水月エンドを見て号泣。涙でスタッフロールが見れなかった。

全員クリアしたけど最後から2番目に愛美をクリアしたのが運の尽き。1週間程プレイできなくなるw(ちなみに最後は大空寺)

コンプ後、他の友人達に勧めまくる。

 

2002年夏、東京からラジオの文化放送が聞けない実家へ戻ってから「ちよれんちゃんねる」の存在を知る。激しく後悔。

当時、今以上にインドアだったオレには電波の届くところまで行って聞こうという行動力は無く、落ち込んでいたら某掲示板で仲良くなった広島県の人が録音してくれて1ヶ月に1度送ってくれた♪

 

地元でも友人に勧めたら、その中の1人に超行動的なやつがいて、2002年末の「ペ・ライブ蟹」でイベント初参加。

某掲示板で知り合った広島県の人も東京まで来て本当のファンとは何なのかを知るw

 

2003年

その後も大阪のイベントや「美少女歌謡の夕べ」にも参加するが、この頃からコンビニの夜勤バイトが始まり、中々イベントに参加できなくなる。

広島の友達とも疎遠になってラジオ「音速♪ひとみしりちゃんねる」も聞けなくなり、君のぞから離れようかと思い始める。

 

が、10月にアニメが始まり君のぞ熱再燃焼w

東京の友達の家に遊びに行った時に一緒に第5話を見て1時間くらい真剣に語り合った(笑)

その友達に「君のぞらじお」の録音を土下座して頼んで1ヶ月に1回送ってもらうことにw

 

2004年

川崎のチッタで行われた「songs  from age the Live」 

栗の子ファン「お花スタンド企画」とオフ会に参加。しんさんと初めてお会いする。

病気持ちの友人と一緒に行ったら感動のあまりか友人が倒れた(当時友人を運んでくれた方、ありがとうございます)

チッタのスタッフの人の計らいで最前列の脇のスペースに椅子を用意してもらい座りながら見ることに。結果的には良かったのかも?

その後の「ちよれん大サーカス2」にも参加するが、6月にラジオの録音をしてもらっていた友人が

オレとは別のTBSラジオが聞けない地元に帰ってしまいラジオが聞けなくなり、約1年間も君のぞから離れる事に。

 

2005年4月

「Web版 君のぞらじお」が始まりまたもや君のぞ熱が再燃焼♪

毎週かかさずMDにLP4録音(現在19枚目)

9月の「萌・川崎博」で1年4ヶ月振りにイベント参加。

会場内でしんさんとすれ違ったけど、オレの事を覚えていてくれて超感動w

12月の「真・君のぞらじお?横浜は萌えているか」はチケットは買ったけど仕事の都合で参加できず。社会人の洗礼を受ける。

 

2006年

「Web版 君のぞらじお」の「ラジオすかいてんぷる」で初めてメールが読まれた。

「カシヤマ米店」に感謝(笑)

4月の「君のぞ感謝祭」に参加。

2日間だった為、近くの席の人たちと交流。やはり同じファンとの交流は楽しい♪

直前の君のぞらじおでまたメールが読まれ、人生最高の2日間を過ごす。

 

そして2006年夏現在。

「速瀬水月聖誕祭」のチケットに当選。

まだまだオレの君のぞ熱は冷めそうもありません(^^)

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

