『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



Xbox360

今日発売のファミ通内の「ゲームのココロ」でXbox360の特集をやってましたが、個人的にもプチレビューなんかをf^_^;

 

購入してすぐの感想は「とにかく重い」

全部で多分10キロはあると思いますw

本体の大きさはPS2やGCに比べれば大きいけど、そんなにジャマになるような大きさではないですね。

コントローラーはワイヤレスで、コントローラーから本体の電源を入れることもできるのには感動(^^)

起動画面のロゴは綺麗。次世代機の名を冠するだけのことはあります。

 

続いてプレイしたゲームレビュー

 

 

「ナインティナイン・ナイツ」

 

一言で言えば「スケールアップした無双シリーズ」

次世代機の性能を生かし、敵味方合わせて数百人のキャラが入り乱るシーンは圧巻。

遠方から100人以上の軍勢が向かってくることがよくあり、動きや迫力に感動。

ただ、入り乱れすぎて自分の居場所を見失いやすいし、敵味方の区別が付きにくくてゲームとしては×

戦闘開始前の部隊編成で弓部隊は必須(敵にだけ矢が飛んでいくから)

ムービーシーンのクォリティはさすがの出来。

昨今に多い魅せるゲーム。

 

 

「ランブルローズXX」

 

相変わらず趣旨の分からないゲーム(笑)

一応格闘ゲームなんだろうけど、違う意味でも完全に男性向けのゲームですw

関節技を決めるとカメラアングルの変更や拡大縮小ができる時点でもう格闘ゲームの枠を越えていますw

わかりやすく言うと「CURURUに怒られるゲーム」です(笑)

次世代機の性能を乳揺れに使用しているコナミの開発部には敬礼w

コスチューム(セーラー服やメイド服やウェイトレスやバニーや水着や・・・ry)収集等が結構深いのでゲーム性は十分にあります。

 

 

「天外魔境ZIRIYA」

 

PCエンジン版のリメイク。

アニメーションは現代機でもほぼ完成しているので変わりなし。

昔ながらのオーソドックスなRPGなんで面白いけど、Xbox360で出さなくても良かったんじゃ?な出来。

 

 

「クロムハウンズ」

 

ロボットに乗って戦場を生き抜くゲーム。

第3者視点、コクピット視点でプレイできるけど、コクピット視点でプレイした時の視界がすごくリアルです(ロボット乗ったこと無いけど)

ロボットの歩行や攻撃により薙ぎ倒される木々や破壊される建物もかなりリアルです(破壊された建物見たこと無いけど)

ロボットのカスタマイズも武器だけでなくエンジンや脚部やアーム等と細かいのでやりこみ要素は満載。

ただオンライン対応ゲームなので真価を発揮するのはやはりオンライン。

ハイビジョン対応のテレビでプレイしないと文字がほとんど読めないのが×

 

 

「デッドライジング」

 

 

まだ買って2日だけど、凄く面白いです。

オープニングでゾンビ約300人VS主人公1人がありますが、バットや角材だけでなく、ベンチとか液晶テレビとか植木鉢とか、とにかくなんでも武器になるので(主人公のレベルが上がればゾンビすらも武器にできるw)爽快感抜群です♪

おもちゃ屋にビームサーベル(?)があったのには笑いました(^o^)

ゾンビを倒すたびに主人公が返り血に染まっていくのでグロさも抜群です(^^;

惜しむらくはクロムハウンズ同様、ハイビジョン対応のテレビでプレイしないと文字がほとんど読めないということ。

イベント中の会話の字幕は問題ないんだけど、メニュー画面等の文字がほとんど読めません。

 

 

 

参考になりましたでしょうか?f^_^;

とにかく1つ言えるのは快適にプレイするならハイビジョン対応のテレビが必須ということです。

同じく今日発売のファミ通にハイビジョンTVの特集が載ってたから考えてみようかな・・・

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

