『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



29日のレポ(その2)

イベントA開始30分前にオレを含め着座券を持っている人達が椅子に座ることに。

でも、あからさまに空席があり「多くの人に見てもらい」というKさんの意向で立ち見のファンとステージ上のKさんとジャンケン対決に。

買った人が空席に座ることに。

 

席に着いたところでKさんからイベント中の諸注意が。

「撮影とか録音とかいつものイベントでジョイが言ってっけど・・・・・まぁアイツの言う事はどうでも良いんだけど、しないようにね」

会場爆笑w

 

16時にイベントA開始

 

イベントAは「アージュニュースの時間の時間」の公開録音。

Kさんは国連軍の制服、みな実さんはすかいてんぷるの制服で登場。

ゲストは美郷あきさんと橋本みゆきさん。

この内容は今週の「君のぞらじお#92」で公開されてるのでそちらを参考に。

 

美郷さんと橋本さんは初めて見ましたが可愛いですね?(*^o^*)

ラジオでお馴染み(?)の橋本さんのエアーボーカルや、Kさんの「ア?ジュニュ?スの時間の時間です???」をナマで聞けたので満腹♪

 

 

少し時間を置いて17時30分からイベントB開始

この回は他のファンの方と着座券を交換していたので、ぬりかべさんと逸般人さん達と立って見ることに(Kさんとのジャンケンにもまけました)

 

イベントBは「piece of total eclipse」

トータルイクリプスについてのトークですね。

ゲストは奥井雅美さんとイクリプス製作スタッフの方々。

 

最初に奥井さんが呼ばれましたが、なんと奥井さんは物販で売られていたBETAの帽子をかぶって登場w

イベント中、同じ帽子をかぶって座っていた極真さんがイジられてました(ちょっと羨ましいw)

 

奥井さんはイクリプスの主題歌を担当しているということでトークもその内容だったんですが、「私、ネタバレしちゃうから」ということであまり聞けずf^_^;

美郷さんや奥井さんと同じく今年の重大ニュースや来年の話と、奥井さん信者のみな実さんの話で盛り上がりました(^^)

 

奥井さんの後に製作スタッフ登場。

ボークスの人やテックジャイアンの編集長やキーコーこと吉宗綱紀さんが来ましたが、1番注目を集めたのがテックジャイアンの「まちょ羽田野」さんでしたw

予想通り(?)兵士級BETA「ヴェナトル」のコスプレで登場ww

 

トークの内容はイクリプス撮影秘話や今後発売される戦術機のフィギュアの話。

フィギュアの紹介では実物をテーブルの上に乗せ、それをKさんが

CCDで撮影して会場のスクリーンに映されてました。

 

来月のテックジャイアンに掲載予定のイクリプス第2話は「フィギュアの歴史に残る写真」だそうです(^^)

会場に展示もされてましたが、戦術機のアクションフィギュアは凄く欲しいですね?♪

月詠さんの武御雷と沙霧大尉の不知火であのシーンを再現したいですw

 

イクリプスの撮影のために作られた闘士級BETA「メデューム」も展示されてましたが、改めて立体で見るとBETAって不気味ですねf^_^;

「BETAのフィギュアは販売しないのか?」という問いに「需要があれば・・・」「商品はもっと精密に・・・」「工場で生産・・・」とコメントしてましたが、その間スクリーンにはKさんがヴェナトルのコスをした羽田野さんをアップ映していたので会場が爆笑の渦にww

 

また少し時間をおいて19時にイベントC開始。

 

イベントCは「MANGA TRIOとかたる夕べ」

ここでみな実さんがお色直し。

本人曰く、着るのは2回目という「遙が3年生の時の1年生が着ている白稜柊の制服」でした(マニアックw)

Kさんも制服のYシャツがきつくて首が赤くなり「強制お色直し」w
ゲストはJAMの影山ヒロノブさんと遠藤正明さんときただにひろしさん。

 

これまでのイベントと同じくKさんが今年の重大ニュースと来年の話を聞き、影山さんや遠藤さんは「夏のコスプレライブ」「独立→事務所を設立&その引越し」「来年のライブツアー」等を面白おかしく話しました(^^)

きただにさんの番になると、横から影山さんと遠藤さんが口を挟み、きただにさんはほとんど話せなく、やはりイジメられてましたw

イベント後半で、きただにさんが今回のイベントのレイヤーさんと写真を撮りたいということで、夕呼先生と衛士強化服装備のレイヤーさんがステージ上に。

レイヤーさん2人と影山さんと遠藤さんの4ショットをきただにさんが撮ってましたww

最後にちゃんとレイヤーさんときただにさんの3ショットで写真を撮り、イベント終了。

Kさん「何だこのイベント」www

 

 

 

 

こんな感じで1日目は終了しました。

当初は翌日の仕事も休み、ぬりかべさん達と秋葉でオールする予定だったのですが、イベントC開始前に店長に嘘の報告をした後に少し罪悪感を感じてしまい、結局1日目のみの参加となりましたf^_^;

 

 

この場を借りて今回のイベントでお世話になった方々にお礼を述べさせていただきます。

 

ワニーズさん>

今回も楽しかったです。ワニーズさんが夏の聖誕祭でご一緒してくれなければ昨日のイベントは自分にとって全く違うものになっていましたf^_^;

本当にありがとうございます(^^)

 

ぬりかべさん>

みな実さんのツアーチケットはもちろん、会場内での誘導やイベントB中の場所確保など大変お世話になりました♪

2月にまたお会いしましょうね(^^)

オールに参加できなくて申し訳ありませんでしたm(__)m

 

逸般人さん>

お話しする機会は少なかったですが、とても楽しかったです♪

勝手な思い込みですが、逸般人さんとは話のフィーリングが合うような気がしますf^_^;

次回お会いした時はもっとお話したいです(^^)

 

極真さん>

初めてお会いしたにも関わらず楽しくお話できました。

少しだけでしたがオルタの話もできて良かったです。自分の周りにはageを知っている人がいないので。

イベント中だけでなく秋葉原の街中や和幸でもBETA帽子をかぶる心意気に感動しました(笑)

 

S田さん(本名っぽいので伏せ字)>

お話しした回数は少なかったですが、楽しかったです♪

携帯の着信音の作り方を教えてくださってありがとうございました。

半分ほど忘れてしまいましたが頑張ってみますf^_^;

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

名前をお聞きするのを忘れてしまった方>

一緒に会場内を回っていただいて楽しかったです。

大空寺(浅井さん)に対する愛に感動しましたf^_^;

今度お会いした時にはお名前を伺わせていただきますw

 

 

今年最後で年の瀬のイベント参加で良い思い出になりました♪

2日目はもっと面白かったらしいですが、今日も仕事が忙しかったのでコレで良かったのだと思って(言い聞かせて)ますw

次のイベント参加は今のところ2月10日のみな実さんのツアーライブですね。

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

