『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



ハチの巣

今日アニメ版の「うたわれるもの」のDVD3巻と4巻を借りてきたんですけど、ゲーム中にもあったアルルゥとカミュが友達になるシーンでアルルゥの大好物のハチミツ(ハチの巣)が映ってましたが、カミュもそうだったようにアレって食べるのに結構勇気がいるんですよねf^_^;

 

オレも小さい頃からハチミツは好きでしたが、ハチの巣はダメでした。

よくオヤジがハチの巣を取ってきては「ハチの仔」をフライパンで炒めて食べてましたが、アレは生理的に受け付けませんね?

ドラマCDではカミュが「プチプチとした感触がミツと一緒に口の中に広がると最高」なんて言ってましたがf^_^;

以前某所で見かけたんですが、コレだったら食べれそうですw

 

カルラ初登場の10話はゲームと違った展開でしたが、ベナゥイVSカルラは良かったですね?(^^)

指で2本の刀の鍔を壊したり、大刀で大岩を砕くカルラに驚くクロウとオボロが面白いw

 

4巻の11話はもう予告の時からゾクゾクしていましたが、やはりテオロの死は泣けますね?

ゲームでも泣いたけど、アニメではソポクさんやウー、ヤー、ターが迎えに来るシーンが描かれていて旅立つテオロに寄り添うソポクさんに泣きました(:_;)

その後のアルルゥの「親父?親父?!」のシーンも良かったです(T_T)

 

12話の吊り橋のシーンはゲーム中にあったトウカの「うっかり侍」が無かったですが、ゲームには無かったトウカとカルラの一騎討ちは良かったです♪

やはりカルラの強力と大刀は動きのあるアニメの方が良いですね(^^)

 

13話はオリカカンの最期があっさりしすぎていてちょっと残念(-_-;)

ゲームと同じようにエルルゥの「テオロさんを返して!ソポク姉さんを返して!」が見たかったです。

オリカカンが幻術にかかってハクオロをラクシャインだと思い込んでいたってのも上手く表現できてなかった気もf^_^;

 

予告を見たら次回はもうシケリペチムとの戦なんですね。

ゲームではナ・トゥンクに行く話だったのに。

まぁアニメはオリカカンを操っていたのがニゥエだってすぐに分かったから流れ的にそうしたんでしょうけどf^_^;

ナ・トゥンクの話は結構好きなんでやるかどうか心配でしたが、アニメの公式サイトに行ったらシケリペチムの後にやるみたいですね。良かった良かったw

 

早く続きが見たいですね?

かなりハマッちゃいましたねww

ドラマCDの第2弾も出たらしいから買わないとwww

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

