『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



全年齢版オルタ(本編のネタバレあり)

発売日に購入したものの、忙しかったり他の新作ゲームをやっていたりで全年齢版の「マブラヴオルタネィティヴ」にほとんど手をつけていませんでしたf^_^;

 

とりあえず1番好きな「クーデター」の「謁見?哀悼」と、全年齢版でまりもちゃんの「あのシーン」がどうなっているのかと、作中で1番泣いた伊隅大尉との最後の通信だけ見て他は見てなかったんですよね。

 

最近「Name」を購入したということもありますし、イベントにも参加できると決まったので昨日久しぶりにプレイして「桜花作戦」の話を見たんですが・・・・

 

全年齢版はタケルの音声が追加されてたんですね

 

冥夜の最期のシーンでタケルに音声が付いていてビックリしましたよw

個人的にタケルの声が「保志総一郎」なのは違和感があるんですが、最後の「冥夜ーーーーー!!」のシーンは音声付だと良いですね!(^^)

もしやと思って「翼」のシーンも見たら音声が入ってたしf^_^;

 

そのまま最後までプレイしてエンディング見たら「EXTRAページ」に冥夜以外の仲間の遺書があってちょっとビックリしましたw

噂には聞いてましたが、仲間たちの遺書を見たことなかったんですよね?

なんか凄く損なプレイしてるな、オレw

千鶴の遺書が1番好きかも(^^)

 

クーデターの最後の月詠さんと沙霧大尉の闘いでのBGMの「生命の炎」もそうでしたが、冥夜の最期のシーンのBGM「冥夜」も少しアレンジされてますね♪

オルタはやっぱり曲が良いです♪

 

しかし久しぶりにオルタをプレイしましたがやっぱり面白いですね?(^o^)

みな実さんも好きな最後の「霞が転入してくるシーン」も何度見ても目頭が熱くなってきますね(:_;)

また最初からやろうかなw

ってか、その前に全年齢版の「マブラヴ」もやらないとf^_^;

さらにその前にテイルズとゼルダとブルードラゴン終わらせないと(^^;)

 

ちなみに、4月のイベント感謝祭でスクリーンで流れた映像なんですけど、タケルが「あ号標的」を撃った後にスサノオ(漢字忘れた)が天井にミサイルを撃つシーンがあったんですけど、オレのPCだとそのシーンが見れないんですよね(>_<)

みなさんのPCでは見れますか?

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

