『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



今日は

仕事が終わった後にみんなで集まって接客の練習をしてきます。

来月にマナブラ(マナーブラッシュ研修)があるのでそれに参加する人達を鍛えようということでf^_^;

 

俺も以前受けたことがあるんですが、あと2点届かず不合格でした。

なので来月にまた受けます。

 

auって結構マナーに厳しいんですよね?

お辞儀も来店したお客様を迎える時の「敬礼」、接客中にそばを離れるときの「会釈」、お店を出るお客様を送り出す「最敬礼」とお辞儀だけでも3種類あり、角度も違います。

新丁寧語「?になります」「?でよろしかったでしょうか」などもNG。

でもおかげで他のお店などに行くと店員の言葉遣いなど気になっちゃいますねww

 

オレは「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の時に語尾が上がってしまう事と、「こちらで」等の後の「よろしいでしょうか」を省略してしまう癖があり、前回はそこを叩かれました。

 

去年取った資格のプロスタッフも1年ごとに更新試験があるんですが、このマナブラに受からないと更新試験が受けれず、自動的に資格剥奪になっちゃうんですよねf^_^;

今度こそ受からないと。

 

 

余談だけど、たま?にマナブラが「マブラヴ」に見えてしまうのはage信者だからということでf^_^;

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

