『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



本格料理

一昨日の歓迎会は結構本格的なレストランでやりました。

シェフが料理人の中でも持ってる人が少ないという資格を持ってる人らしいです

同じ系列の他店の店長主催で催されました。

もちろんバカ(社長)は呼んでませんw

お店の人に許可をもらって料理を写真に撮らせてもらいました♪

 

コース料理です

大きい皿に料理が乗っていて取り皿にとって食べるといった感じ

 

 

 

1品目「トマトとアボガドのサラダ」

 

トマトの酸味とアボガドのコクが見事に融合し、レタスの歯ざわりが最高・・・・・らしいです。

いや、オレってトマトが大の苦手なんですよ・・・・・

世界で2番目に嫌いな食べ物f^_^;

(1番はキュウリ)

 

 

2品目「バケット」(パン)

3品目「明太子のスパゲティ」(上)&「バジルクリームスパゲティ」(下)

 

バケットはパンの上にカルボナーラ風のクリームを乗せてオーブンで焼いた物と聞きました。

かなり美味しいです(^^)

明太子スパゲティは辛みは少なめでむしろ甘く、でも明太子の味はしっかりと残ってるというかf^_^;

スープに秘密があるとか。

バジルクリームスパゲティは、バジルだけに爽やかな良い香り♪

中にツナのような物が入っていて爽やかながらもコクのある味でした(^^)

 

 

(正面)

(後)
 
5品目「料理名忘れました」f^_^;
鮭とホタテとムール貝(?)にソースのかかった物w
ぱっと見、味が濃そうに見えたんだけど鮭の塩味とホタテの甘みとムール貝(?)の微妙な苦味がピッタリでした♪
下にキャベツも敷かれていて柔らかい3つの素材に丁度良い歯ざわりでした(^^)
ってか、鮭が美味すぎ。
硬くもなく、かといって柔らかすぎでもない絶妙な火加減でした♪


 


6品目「鶏肉とソーセージのソテー」

 

メイン料理です。

鶏肉が凄く柔らかかった!

フライドチキンの様な骨付きなんだけど、簡単に骨から肉が取れて口の中でトロける・・・・・・・

上に乗ってるのはポテトなんだけど、これがまたポテトチップスとジャガイモの中間のような絶妙な揚げ加減で美味しかった!

 

凄く美味しかったんだけどこの時点でお腹がいっぱいでメイン料理はちょっとしか食べれなかった・・・f^_^;

 

 

 
7品目「デザート」
 
本来はケーキとアイスが出るんだけど、今回のメニュー構成から軽めにしたそうです。
カッティングされたいろんな種類のケーキがあってそこから選ぶという方式だったので、オレはイチゴタルトを♪
とても甘くて美味しゅうございました(^^)
多分ジョイさんとか好きそうwww
 
 
いや?久しぶりに美味しい物を食べましたf^_^;
これでストレスが少しは回復しました♪
また行きたいな(^^)
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

