『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



逆転裁判4(ネタバレあり)

 

今日のお買い物その2

待ちに待った「逆転裁判4」買ってきました???!!!!

プロフィールにもありますがオレは逆転裁判が大好きです♪

1?3は何回プレイした事か…………(^^)

何度やっても飽きないんですよね?

 

 

もちろん限定版を購入です(^^)

「逆転裁判 辞典」は1?3の全13話(嫌な数字だなぁw)の事件概要とか登場人物とか裁判で使った証拠品等のデータファイルです。

他にも1?3で使われた音楽が全曲収録されてます♪

逆転裁判シリーズはサントラがちょっと特殊な方法でないと入手できないのでコレは嬉しいですね(^^)

 

「逆転裁判・動画」はトウキョウゲームショウ等で公開された動画が収録されてるみたいです。

先日ブログでリンク貼りましたけど動画はフルボイスなので面白いですね(^^)

 

で、1番肝心な「逆転裁判4」ですがとりあえず第1話を終わらせました♪

いつもなら第1話は練習シナリオみたいな物なんですけど、今回は1話から大逆転な展開でプレイしててハラハラドキドキワクワクな展開で興奮してましたwww

クリアに2時間かかったしf^_^;

多分、今回も4話までだろうけど、後3話楽しみです♪

 

以下、第1話「逆転の切り札」のネタバレビュー

いつものように反転仕様です

 

 

オレは第1話だけで何回驚いただろう?

主人公の名前「王泥喜 法助(おどろき ほうすけ)」の名に恥じないっぷりの展開。

体験版で冒頭だけプレイしたけど、その時は被告人の成歩堂しか尋問できなかったけど、この後に出てくる証人が真犯人だろうなと思ってました。

逆転裁判はほとんどがその展開だし。

 

でもまさか主人公と一緒に弁護席にいた師匠の「牙龍 霧人」が真犯人だったとは!

そしてその真相を暴く為に再び成歩堂が弁護席に立つことになるとは!!

今作のヒロイン「みぬきちゃん」が成歩堂の娘だったとは!!!

 

他にも驚きのポイントは多く、1話から目が離せない展開に(^^)

 

DSでリメイクした逆転裁判1と同じくタッチペンを使った機能が満載で、証拠品を3D化してタッチペンで回転させて怪しい所を見つけるっていうのは本当に操作をしている感じが味わえるので面白い♪

他にも証人が嘘の証言をするときに見せる独特の癖を「みぬく」のも面白い♪

1話は成歩堂が教えてくれたけど、オレはその前になんとなく気付きました(^^)

 

牙龍が真犯人ってのは体験版の時にも感じてはいたんですよね。

裁判が始まる前に「現場には青いカードが?」って言った時に、現場写真はモノクロなのに何で色を知ってるんだ?とは思ったんですが、現場に直接行ったのかもと勝手に自己完結してましたf^_^;

 

「みぬき」が成歩堂の娘となると奥さんは誰なんだろう?

普通に考えれば前作のヒロインの真宵なんだけど、真宵にソックリだった宝月茜の可能性もあるし………

みぬきはどう見ても母親似なんだけど、その母親候補がほとんど同じ顔で2人いるから始末が悪いww

 

成歩堂が言ってた「全てを失った7年前の事件」ってのも気になる………

いったいお前に何があったんだ???成歩堂??!!

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

