『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



28日?31日の出来事

自分で言うのもなんですがオレは人を嫌いになることってほとんど無いです。

ムカつく人とかはいるけど「嫌い」とまではいかないです。

 

 

一昨日から本社での研修(手伝い)が始まったのですが正直キツイです。

今までは電話とかミーティングとかでしか接点が無かったから「その場」だけなんで受け流す事ができたんですが、本社にいると四六時中顔を合わせないといけないのがキツイです。

言うまでもなく社長の事なんですが。

 

あそこまで人の事を「嫌」と思った事はないです。

顔を見るだけで吐き気がして声を聞くだけで殴りたくなる。

生理的に受け付けないってのはこういう事を言うんでしょうか。

 

今の仕事を始めた頃は本社に3週間程いたけど、そのころから社長にはムカついてました。

3週間いた時の嫌な記憶はたくさんあります。

そんな本社だから中に入った瞬間から気分悪くなります。

臭いとか空気とかで。

 

 

それでも一昨日は我慢して仕事をこなしましたが、その日の夜、溜まった鬱憤が家で破裂して暴れてしまいました。

壁とかを殴ってふすまに穴を開けてしまいました……

 

この精神状態でまた本社に行くと今度は本社で暴れる可能性が大きいと思いました。

本社で暴れたら壁を殴るにしろ売り場を壊すにしろ社長を殴るにしろ、人に迷惑かかるし下手したら警察沙汰にもなりかねない。

それなら仕事に行かないほうが良いかなと思いました。

これでも人に迷惑はかけるけど少なくとも警察沙汰は回避できるかなと。

前々からこの仕事辞めようかとも思ってたので頃合かなとも思いました。

ボイコットなんで次の仕事探しには支障が出ると思いますが。

 

そんな2つの選択肢を考え、その結果、昨日は後者を選びました。

仕事を休んだら案の定、本社や他の従業員や同僚から電話がかかってきました。

無視するつもりだったけど多少の罪悪感なんてものがあったので本社からの電話に出ました。

相手は本社の総務の女性。

 

この人はよく悩み事を聞いたりしてくれた人なので少し気持ちが楽になりました。

「事情はわかりませんが、今日は人が足りないので出てきてください。そしたらお話も聞けますから」と言われたので、あくまでも仕事ではなく相談のつもりで午後から出社。

 

本社に着いたら早速、総務の人の所に行って話しを聞いてもらうことに。

向こうも聞く気だったので個室に案内され話をすることに。

今回の原因は個人的なものなので話をするのは緊張したのですが、総務の人は無言で頷きながら静かに聞いてくれました。

しかし、話を始めておよそ5分後に社長が入ってきて

 

「なんだよぉ、宮崎君こんなところにいたのかよぉ」

「ええ、ちょっと宮崎さんにお話を聞こうかと思いまして」

「そんなのはどうでもいいからさぁ、さっさと売り場に行けよぉ、今日は人が少ないんだからさぁ」

「………すいません、宮崎さん、社長がああ仰ってるので今は売り場に行ってください」

「○○さんもさぁ、他に仕事があるんだからそっち優先しなよぉ」

 

5分では満足に話ができるわけなく、伝えられたのは「社長と同じ空間にいるのが耐えられない」ということ。

でもなぜ社長が嫌なのかは伝えられなかったのでどう捉えられたかはわかりません。

 

そのまま売り場に行って仕事をすることに。

この時、もうまともな精神状態ではなかったです。

そしてやってしまいました。

 

まず、売り場に入ってしばらくしてから外で軽く嘔吐。

バックヤードで私用で外出していた社長からの電話を受けてしまい、終わった後に頭が真っ白になって机を殴り、表にいたお客さんを驚かせてしまい他の従業員に言われ休憩室へ連行。

休憩室で2時間ほど放置されてました。

 

昨日は自分が嫌になりました。

結局一昨日の夜に考えた2つの選択肢を両方選んだようなものです。

その中でも1番の失敗は机を殴ったこと。

これは猛省。

 

昨日の夜、家で母親と相談。

反省はしたもののまた本社に行ったら暴れるかもしれないのでもう仕事を辞めるか、我慢して仕事を続けるか。

最初は辞める方向で考えてたけど、今、仕事を辞めるとデメリットが多すぎると諭されました。

それでも色々な事がありすぎてすぐに精神状態を戻す事はできないので1日だけ休みを貰い気持ちを落ち着け、翌日からは我慢して仕事をする、という事で昨日の家族会議は終わりました。

 

 

そして今日、病気と言う事で仕事を休む事に。

精神的には病気というのも嘘ではないですし。

今朝本社に休ませてくれと電話をしました。

電話の相手が昨日の総務の人だったのが幸いでしたが、体調不良で休む事を伝えると少し待たされ

 

「今、社長に体調不良で休むという旨を伝えました。社長からの伝言です。

今日休む代わりに次の休日は返上。そして研修を1日延長

だそうです」

 

 

もうどんどん事態が悪い方向へ向かってるような気がする………

次の休日はauの新商品説明会に参加する予定だったのに。

親父が言うには「社長を嫌ってるオレが1番悪い」そうですが、たしかに正論ですけど納得できない所もあります。

 

 

1番良いのは「我慢する」事だというのはわかっています。

短絡的な行動はロクな事にならないというのはこれまでの経験で解ってます。

それは解ってますが、オレは普段我慢している分、それが爆発した時の自分の恐ろしさもよく解ってます。

 

明日からまた本社勤務ですが残り11日間、無事に終われるように頑張ります。

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

