『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



かがやく時空が消えぬ間に ※ネタバレ(反転仕様)

 

午前10:30頃にageから届きました(^^)

早速インストールしてパッチあててプレイしましたよwwww

 

最初にプレイしたのはもちろん「かがやく時空が消えぬ間に」

 

システム面でワンフェスとかでも聞いてたけど「オルタでタケルの横を霞が歩くシーンの演出をパワーアップさせた」みたいなこと言ってましたが、まさにその通りでした(^^)

普段の立ち絵もよく動くし、age作品は回を重ねるごとに演出が良くなってますね

ageのこういう演出は下手にアニメーションしたり、1枚のCG絵を出されるよりはプレイヤーの想像力を働かせるのでオレは好きです

 

ここからネタバレ(反転仕様)

 

まずシナリオだけど、良い意味でageらしく、マブラヴらしいシナリオだなと(^^)

あの凄惨な世界だったマブラヴオルタネイティヴをプレイした後だからこそ楽しめる内容ですね(^^)

霞やヴァルキリーズの面々が平和に過ごしてるのを見ると思わず笑顔になってしまいますねww

他のオルタキャラも良かったです、特にウォーケンwwwww

イルマはオルタでは衛士の格好しかしてなかったけど、私服になると結構美人ですねf^_^;

 

で、そうなると霞がどういう幸せを掴むのかが凄く気になったんで最初にクリアしました

 

所々でオルタ世界の事を話すシーンでニヤニヤしてましたwww

中でも空を飛んでる飛行機を見て「飛行機………飛べるんですね」っていうシーンは良かったw

オルタ世界じゃあ光線級BETAに撃墜されますからねf^_^;

 

クリスマスイベントで飾り付けが偶然「あの部屋のシリンダー」を想像させた時はビックリしましたけど、返ってこの世界は平和なんだと再認識できる結果となったし(^^)

 

ストーリー展開も強引な所はあるけど、ファンディスクだから許せますねwwww

オレはファンディスクは一種の「バカ騒ぎ的な祭」だと思ってるんで、そこに多くを求めるのは野暮ってもんですf^_^;

むしろこの強引さがマブラヴだしwwwww

 

賛否両論ありそうな中途半端&消化不良な終わり方をしてるけどオレはこれで良いと思うな?

あのオルタを経て再構築された平和な世界に、どんな形とはいえ「結末」を見せてほしくないと思ってたんですよね

製作者も同じ気持ちだったのか「この平和な世界はいつまでも続くんだ」という気持ちが伝わってきました(^0^)

 

さて、「暁、遥なり」とか他のコンテンツも少しずつやってくか(^^)3つの誓い(死人なし、鬱なし、修羅場なし)」はちゃんと守られてました(^^)

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

