『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



ドラクエ天空シリーズ三部作

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0708/01/news081.html

 

ドラゴンクエスト?、ドラゴンクエストV ドラゴンクエスト?がニンテンド?DSで発売するみたいです。

出てくれるのは嬉しいんだけど、頼むから中途半端なリメイクはしないでほしいですねf^_^;

ドット絵ならPS版のドラクエ?レベルで、ポリゴンならPS2版のドラゴンクエストVレベルで作ってほしいです(^^)

 

 

ここから先はオレ中心のドラクエ?トーク(?)ですwwww

 

 

 

天空シリーズで1番好きなのは?ですね?

ファミコンの頃からプレイしてますけど、当時は全5章のオムニバス構成に感動してました(^^)

?から登場人物にキャラクター的要素が加わってストーリーも良くなりましたね。

ちなみに好きなキャラはアリーナw

 

PS版では仲間との「はなす」コマンドが加わってキャラの魅力がさらに高まりましたね。

ブライがあんなに黒い性格だったとはwww

クリフトの事をボロクソに言ってたからな?wwww

 

ガーデンブルグ(だったっけ?)の城で仲間を1人城の牢屋に置いていくイベントがあるんだけど、そこでトルネコを残したら「なんとなく私が残される気がしたんですよね………」って言われて笑ったwwwww

ファミコン版の頃から「使えないキャラ」の代名詞になってたしf^_^;

友人達の間でも他のゲームで使えないキャラの話になると「○○ってトルネコだよな?」なんて言ってたしwwwww

 

?のラスボスのデスピサロはドラクエシリーズで最も哀しいラスボスですねぇ

ファミコン当時はまだ小学生だったんでよく分かってなかったですが、後で小説版とか読んでピサロの境遇に同情しました………

PS版ではその救済処置が施されてたのでファンとしては凄く嬉しかったですね?(^^)

ロザリーが生き返ってデスピサロがピサロに戻って仲間になった時は鳥肌が立ちましたよ♪

 

ピサロを先頭にしてモンバーバラの酒場のステージに立ったら客から

「男だー 良いぞー とりあえず脱げー」

って言われてその後にピサロに「はなす」コマンド使ったら

「やはり人間は滅ぼした方が良いかもしれんな」

って言ってて爆笑しましたwwww

 

隠しキャラ(?)でグランピサロっていう素っ裸のオッサンがいてそいつに話しかけた後にピサロに「はなす」コマンド使ったら

「なぜそこで私を見るのだ!」

って怒られたっけwwwwwwwww

 

PS版ドラゴンクエスト?って色んな意味で完成度が高いんですよね

どこかでPS版探してまたやろっかな?(^^)

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

