『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



2007年8月5日の日記? 決断

え?……………個人的な重大発表ですf^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、仕事を辞めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに決断しちゃいましたf^_^;

 

ではここからは今日のオレと社長の最後のバトル(?)を報告しますw

 

 

 

今日も朝から体調が悪かったんですが、昨日の夜に仕事を辞めることを決めていたので頑張って出勤

出社するなり社長に

 

「おいぃ!昨日は何だよぉ!!」

「はぁ………スイマセン」

「すいませんじゃないよぉ!!」

「あの……社長、これを………」(退職願の封筒を出す)

「あぁん? ああ、コレかぁ、わかってたよぉ、そんなの良いからそれ○○さん(総務の人)に出してこいよぉ! 出したらお前もう今日は帰れ、な」

「え………中はご覧にならないんですか?」

「そんなもん見たくもないよぉ!」

「はぁ………」

(ここでこの前、話をした上司の方が側にいたので)

「○○さん、申し訳無いです」

「おぉい!何でそいつに謝るんだよぉ!謝るならオレにだろぉ!」

「いや、宮崎さんは皆に一言ずつ謝るつもりで………」

「そんなこと良いんだよぉ!さっさとそれ出してこいよ」(手でシッシと追いやる)

 

なんか、ここで1年半働いてたのがバカらしく感じちゃいましたねf^_^;

受け取ってないけど一応、受理されたって事になりました。

本当は退職願にはシフトが出ている今月の26日で退職って書いてたんだけど、社長の言葉で今日付けで辞めることになりました。

 

で、総務の人に退職願を出して退職の手続きを。

総務の人も突然の事だったんで驚いてましたね(苦笑)

退職の手続き中に社長がやってきたので少し話をしました。

もう辞める身だから遠慮しても仕方ないんでこれまでの社長のムカついた語録の事を話したんですが………

 

「お前さぁ!過去の事をグジグジ言うんじゃないんだよぉ!お前はアレか、犯罪を犯した人が刑務所に入って更生して出てきてもそいつの過去の犯罪の事を突付くのかよぉ、そんなの最低だぞぉ!!」

 

………もうバカらしくて反論する気も起きませんでした

なんか大声で言われたし。

話のすり替えも良いところですよf^_^;

そりゃあオレだって犯罪者が刑務所に入って更生して出てきたら過去の犯罪のことは突付きませんよ。

でもオマエは何も更生してないじゃん

 

そんなこんなで退職手続きも終わって、その後は本社の人たちにお別れの挨拶を。

幸いその場に社長はいなかったんで何事もなく行えました。

本社を出た後、オレが働いていたショップに行って同僚と店長に挨拶。

皆さんからいくつか忠告と励ましの言葉を貰いましたf^_^;

 

 

とりあえずこれで晴れてプータローなわけでf^_^;

会社の方で職安との失業保険などの手続きが今週中にあるそうなんで、今週いっぱいは職安に行っても仕事を探せても面接は受けれないので(受けると失業保険と再就職手当てが貰えないらしい)しばらくはのんびりしますwwww

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

