『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



SNOW オールクリア(ネタバレあり)

 

昨日のブログを書いた後すぐに「謎の少女」ルートを開始してクリアしました(^^)

最後を締め括るシナリオなのでどんなものかと期待してましたが、個人的には消化不足な感じですねf^_^;

 

「謎の少女」が初めて出てきたときに正体が○○○○だというのはすぐに分かったし、内容もこれまでとは違ってホラー系というか、ミステリー系というか、アクション系というか。

結末も予想通りだったしねf^_^;

 

やはり芽依子ルートには勝てなかったか…………www

でも、トランプのババ抜きのシーンは良かった(^^)

 

 

さて、オールクリアしたので恒例(?)のレビューとかしてみます♪

ちなみに↑のパッケージ画像がDC版なのはCURURUではエロゲのレビューができないからですf^_^;

 

まずは個人的な評価を

10点満点です

 

キャラクター:7

音楽:9

シナリオ:8

声優:8

エロス:2

 

こんな感じで

 

 

まず、キャラクターはちょっとクセが強い印象。

なので好き嫌いが別れやすいキャラクターが多いですね。

クセが強すぎるからか、ギャグシーン等ではこのテのゲームや漫画やアニメに詳しい人には展開が読めてしまうかも。

期待通り&予想通りのオチが好きな人には良いかもしれませんね。

ちなみにオレはそういうのが好きですww

オレの好きなキャラは

1位:芽依子

2位:しぐれ

3位:桜花

です(^^)

 

音楽に関しては見事に作品と合ってますね(^^)

シーン毎の使い分けも絶妙。

同じ曲でもキャラやシーンによって違う雰囲気で聞かせられるのは名曲の証だと思います。

サントラ買おうかな………www

 

シナリオは1つの作品として見るなら8点を付けます。

ただ、これまでに似たようなシナリオを見てきてるオレとしては、どうしても先に見た物の印象が強いので素直に入り込めないのが残念。

こういった「奇跡」や「超常」を題材とした作品の内容っていうのはどうしても似てきてしまうものなので仕方がないんですが。

なので、過去にこのテの作品を見たか見てないかで評価は別れるでしょうね。

ちなみにオレは似てても1つの作品として捉えるタイプです。

物によっては叩く場合もあるけどf^_^;

 

声優さんは上手い人が多いですね(^^)

この作品に出演してる声優さんでオレが知ってたのは「天天」と「一色ヒカル」だけだったんで、ほとんど先入観無しで聞けたのが良かったです。

各声優さんがしっかりとキャラ作りができてる感じで見事に一体感を出してる印象です。

特に芽依子の声優さんww

 

エロスに関しては個人的にいうと必要ないんじゃね?な印象w

まぁだからこそコンシューマーにも移植してるわけだけど。

正直、Hシーンは全キャラ「Ctrl」キー押して飛ばしてたしwww

芽依子だけキャラの過去や背景とかがあるから少しだけ見たけど。

オレは感動系のシナリオの場合ほとんどHシーンは飛ばしますねf^_^;

 

 

といった感じの評価ですが、総合的には8点という事でオレの中では殿堂入りな作品www

この作品でネックになるのはやはりシナリオの捉え方。

穿った捉え方をしない人なら素直に楽しめ、泣ける作品だと思いますね(^^)

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

