『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



速瀬水月聖誕祭2007 レポ? イベント前

ということで昨日行ってきた速瀬水月聖誕祭2007のレポです

例によって最初はイベントが始まるまでのオレの日記なんで興味ない方はスルーして次のレポ?へ行ってくださいf^_^;

 

 

 

 

前日から東京入りして1泊していたので朝から会場へ

8時頃に着いたけど、既にさーぼさんを始としたいつもの面々がいましたw

この夏参加した3つのイベントで全部ご一緒させてくれて感謝感謝です(^^)

 

物販が14:30からだったので6時間半待ちなんですが、ワンフェス&コミケを体験してれば6時間半待ちなんて屁でもないですねwwww

のんびり楽しく待ちました

 

今回は逸般人さんや、春日野デビルマンさん(以降、デビさん)や、海賊!マリンライなっちょさん(以降、海賊さん)や、あきらさんや、みるたんくさんや、T田さん(本名っぽいんで一応伏せ字)など久しぶりにお会いできた方がいたので楽しかったですね♪

特にデビさんが参加したSOLID VOXのサマーキャンプの話は面白かったですね?(^^)

真剣にファンクラブに入ろうかと考えてますwwwww

 

今回初めて会った人も何名かいたのですが、相変わらず名前を聞くのを忘れてましたf^_^;

物販列の先頭にいた「うたわれるものらじお」のTシャツを着た人とGRANRODEOのTシャツを着ていた方、昨日のブログにコメントしてくれた「二つ影さん」と「exgieさん」等々、初めて会うファン同士の交流もイベント参加の醍醐味ですね(^^)

 

イベントの話やage関連の話や他のゲーム&アニメの話など、コアな内容でしたが楽しく過ごせました♪

 

 

待ってる間に会場にあった自販機の面白(?)ジュースで遊んでましたww

俺は「かぼちゃオ・レ」と「黒ごまオ・レ」を飲みましたが、不味くもなく美味くもないといった感想ですねf^_^;

どちらも飲んだ瞬間は甘いんだけど、喉を通った後にそれぞれの味が自己主張するような感じ?

黒ごまオ・レはゴマっていうより、おはぎの味がしたな?wwww

ゴマが嫌いな俺でも飲めたから美味しいんだろうけどf^_^;

 

時間が経つにつれてチラホラと他のお客さんが来ましたがやはり平日のせいか、いつもよりも少ない印象でしたね?

画伯のTシャツ着てる人は去年に比べれば多かったけどwwwww

 

そんなこんなで物販の時間になりました

オレは最初の方に並んでいたのですぐに買えました(^^)

購入したのは今回初売りの「君のぞらじお感謝祭2006DVD」と「画伯Tシャツ 鷹」と「速瀬水月聖誕祭2007 Tシャツ」です

去年の君のぞらじお感謝祭はキーやんが珍しく「Be Wish! My Soul」を歌ってるんで結構お宝映像だったり?wwww

 

友人から鷹Tシャツの購入をお願いされてたんだけど、どう見ても並んで2週目の分は無いというのがわかったので挫折。

実際に1週目の人でも買えなかったみたいですね

再販お願いします、ageのエライ人wwwww

 

オレは2週目に並ばなかったけど、さーぼさん達が並んでいたので会場付近で待っていたら今回も斉藤Kさん(以降、Kさん)がやってきましたww

ファンとの交流を大事にする人なのでファンとしては嬉しい限りです(^^)

Kさんのおかげでマブラヴ&オルタの全年齢版やファンディスクが出てるし♪

 

会場の自販機周辺でファンと会話

Kさん「今日、平日だけど仕事休んできた人っているの?」

集まった人の8割が手を上げる

「バカじゃねえのw」

そこでオレを含め数人が「仕事辞めてきました」と言ったら

「もっとバカじゃねえかよw 辞めるのを止めろよww」

と言われましたwwwww

このイベントのために辞めたわけじゃないけど、でもまぁ当たらずとも遠からずな感じだしf^_^;

 

「せっかく来たんだから物販でいっぱい買ってうちにお金落としていってね。

ああ、鰐Tシャツ着てる子はDVD3枚買うように」

オレ「でもKさん、1人1個の購入制限があるから無理ですよ」

「じゃあ3回並べよw」

 

その後もファンとの会話が続き、途中から写真撮影会へw

 

 

 

オレも撮ってもらいました(^^)

ワンフェスではジョイさんとも撮ってもらったし、これで2大広報(?)との写真が撮れましたwww

 

 

まだまだKさんとの会話を楽しみたかったけど、お腹も空いてきたのでさーぼさん達と会場近くの喫茶店で昼食を

 

 

 

水月の誕生日なのでもちろんカレーを注文wwwww

喫茶店の自家製カレー(¥1.100)なのですが結構な辛口だったので水月の聖誕祭に相応しい味でしたね(^^)

今年も「速瀬水月」名義で領収書を貰う勇気は出せなかったです…………!wwwwwww

 

食後はイカ男さんやワニーズさんやQooさんと合流して会場付近でイベントが始まるまでまったりと過ごしました(^^)

やっぱりオレを含めDSやPSP持ってきてる人が多いですねf^_^;

 

先週のコスって?と夏コミのレポでは本人に許可貰ってなかったので書かなかったですが、今回は許可を貰ったので書きますf^_^;

Qooさんは実は今週末に発売するマブラヴ ALTERED FABLEに収録された「かがやく時空が消えぬ間に」の主題歌「だってMUV-LUV(だいすき)なんだもんっ☆」の名付け親ですf^_^;

 

ラジオで最初にこのタイトル聞いたときには凄く上手いタイトルだな?と尊敬しましたが、その人の近くにいるってのがにわかに信じられないというかwwww

実際にKさんとその話をしてるところをご一緒してるから間違いないんだけどねf^_^;

 

待ってる間にさっき買った鷹Tシャツにお着替え

 

 


 


陸(獅子)海(鰐)空(鷹)が勢揃いw

正確には鰐は河だけどねf^_^;

 

そんなことして待ってるうちに開場の時間になったので並んで会場内へ

席指定だから最初のうちは並ばないで近くの公園でまたまったりとしてたんだけどねf^_^;

Kさんもいたしw

 

レポ?へ続く

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

