『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



意地悪……

結局は油断したオレが悪いんだけどね

 

 

 

今日は職場で「リリース検査テスト」というものをやりました

どんなものか簡単に言うと、ちゃんとペットボトル&水の不備のチェックが出来るかどうかのテストです

ライン上で定期的にペットボトルが24本入ったダンボールが検出され、このチェックがちゃんとできないと一人前とは言えないということでf^_^;

これに合格すると工場のラインを任されるのでオレとしては受かっていいものか微妙な感じでしたがw

でも教育係の人に迷惑をかけるわけにはいかないのでなんとか合格しようと挑みましたf^_^;

 

テストは個室で行われたのですが、部屋に入ると担当の人がいてテーブルにはペットボトルが24本入ったダンボール

すでにダンボールの蓋は開けられていて中のペットボトルが見えてる状態

 

「じゃあこれからテストをしますね。本来は24本全てのチェックをするんだけど、時間が無いので今日は半分の12本だけチェックしてもらいます。これを5分以内にいつものようにチェックしておかしい所を私に言ってください」

 

この1ヶ月間教わった事を思い出して頑張り、見事12本の内8本の不備を指摘しました

そして結果は不合格……

 

「ペットボトルのチェックは良かったんだけどね?最初に言ったよね?いつものようにチェックしてくださいって」

 

そう、普段のリリース検査は最初に書いたように閉じたダンボールに入ってるペットボトルを確認するんですが、ペットボトルの確認の前にダンボールの確認も必要なんですよ(汗

箱の傷の有無や、賞味期限&製造日の印字などをチェックしてから蓋を開け、さらにノリ付けがちゃんとされてるかを確認してからペットボトルのチェックに移るのがいつものやり方

 

つまり、オレはテストではペットボトルのチェックしかしなかったので不合格だったわけです

 

でもさぁ?最初から箱の蓋が開いてたしさ?12本だけって言うからさ?

最初は受かっても受かんなくてもいいや、なんて思ってたけど、なんか無性に悔しかったwwwwww

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

