『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



元声優志望

http://blog.livedoor.jp/snakech/archives/50922825.html

声優を目指してしまった者達が集うスレ

 

 

2chってほとんど見たことないけど、当てはまるオレとしては中々興味深いスレ

タイトルが「目指してしまった」なのがちょっとイラッとするけどw

 

気になるコメントについてここで自分の意見を述べてみますf^_~;

2ch利用した事無いから使い方がよくわからないのでwww

 

 

よくニートの逃げ道とか言われる声優業だが倍率的に言えば普通に働く方が凄まじく簡単だよな。

 

これはオレも思ったwww

声優目指してた頃は養成所に通いながらバイトしてたけど、世間のイメージとしてはフリーター

実家に帰ってきてもしばらくフリーターだったけど、なんとなく某会社の面接受けたら簡単に通って正社員になれたしf^_^;

声優目指してた時の苦労に比べたら「アレ?」みたいな感じでしたねぇ

今の仕事に就くのに3回ほど面接に落ちてるけど、それでも当事の苦労に比べたら全然だったし

 

 

具体的に本気で目指してる奴と偽志望の相違点を挙げてみようぜ。

 

本気
・演じる事が好き


・声優に会いたい

 


どちらも同じだと思いますけどねぇ

「演じることが好き」な人もそのきっかけやお手本にしてる声優or俳優がいるはずだから、その人に会いたいという気持ちは少なからずあるはずだし

 

 

声優目指してるやつって、
向こうの業界で働いてみたいと思うオタクばかりだと思ってるんだが

 

 

というより、ぶっちゃけ声優は全部オタクだからw

自身の向上、ライバルに勝つため、そのために色んなアニメや映画をみたりするオタクにならないとやってけない仕事だとある人が言ってました

 

 

専門学校に入るだけで、エレベーター式に成功出来ると思ってる奴とか…

 

>>マジでいるのかそんなのが……
たとえ成れてもキャラのオーディションだらけだと言うのに……

アニメの打ち上げ=失業パーティですよ by神谷浩史

 

2つの書き込み

以前、君らじでキーやんも言ってたけど声優は世間一般の仕事に比べれば収入が凄く不安定な仕事

声優だけで食っていけるようになるにはかなりの努力と苦労が必要なんですよね

声優に限らず、華やかな表舞台の裏には人には語れない物語がつきものですからねぇf^_^;

 

だからオレは夢を叶えようとしてる人、夢を叶えた人は無条件で尊敬しますね(^^)

逆に夢を叶えられなかった人、夢を叶えようともしなかった人がその人達の事を何も知らずに批判するのは大嫌いです

 

 

 

こんな感じでf^_^;

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

