『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



疲れた……

今日は残業が2時間半あって今帰ってきました

 

機械の整備も一通り終わって今日は片付けや清掃だったのですが、まず最初に空っぽのペットボトルを運ぶ機械の清掃をしました

 

2?サイズのペットボトルは普通にコンベアで運ぶのですが、500mlと280mlのペットボトルはコンベアではなくレールのような物に口の部分をはめて宙吊りのような感じで運ぶのですが、このレールが地上から高さ2?3メートル位のところにありまして

レール自体を掃除するのは手を伸ばせば届くのですが、レールが付いてる機械の上部までは高さ5メートルくらいあるため脚立を使わないと届かないんですよね

 

で、そのレールも長さが10メートル以上あるので、いちいち脚立を動かしながら掃除してると時間がかかるということで高さ5メートルくらいにある機械の上に昇って掃除するしかないわけで

でもって、そういう大変なというか誰もがやりたくないような仕事はオレのような下っ端に回ってくるわけですよf^_^;

 

オレは小学校の頃に虐められててよく高い所(2?3メートルくらい?)から落とされたりしてたので、高い所は結構苦手なんですよね

高くても屋上とか足場がしっかりしてる所ならまだ平気なんですけど、今日昇ったレールはなんとか両足が乗るくらいの幅

 

もう昇ったときは足がすくんで動けませんでしたが、なんとか頑張って掃除しましたよ

四つん這いになって雑巾でゴシゴシと磨きましたよ(>_<)

唯一の救いはレールが2本あったことですかね

2本あれば1本よりはバランスが遥に取りやすいですからね

でもその分、仕事量が倍になってるんですがf^_^;

 

2時間ほどでその仕事を終え(汗ビッショリでしたw)次は工場内の床の清掃

水を撒いてデッキブラシで磨いて水切りで綺麗にするという至って普通の掃除

水も苦手なオレですが幸い今回はデッキブラシの担当になったのでそんなに水がかかることもなく穏便に済ませられました

 

工場内の床を全部掃除する予定だったんですが、何ヶ所かまだ部品やら機材やらが床に置いてあってできませんでした

部品とか機材は派遣の人間は勝手に触る事が出来ないので片付けは社員の仕事なんですが、このとき社員は全員午後から来月に納入される新しい機械の講習会に出てたので、オレ達派遣社員組みは手も出せず社員の講習会が終わるまで放置

 

で、社員の講習会が終わったのがちょうど仕事終了時間

「部品の移動とその後の掃除は明日か?」なんて思ってたら「今から部品を片付けて清掃します」と言われて残業突入………そして今に至るというわけです

 

もうオレ達派遣組はみんな機嫌が悪かったですね?f^_^;

今日清掃する事も午後から講習会があることも事前に分かってる事なんだからせめて午前中の内に部品とか片付けておけって

そうそうればその後の清掃はオレ達がやって残業する事も無かったのに………(>_<)

 

おかげでもうこんな時間ですよ

明日も早いのでそろそろ寝ます

でも日課のニコニコ動画は忘れないけどねww

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

