『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



同じ考え

※今日は記事が4つありますf^_^;

 

アイマスクエスト?(ニコニコ動画)

君が望む永遠 ?Next Season? 第2巻 (日記)

マブラヴ+スパロボ (ニコニコ動画)

 

↑ショートカット ()内は記事のカテゴリです

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000914-san-soci

携帯サイトで凶器購入 8人殺傷の金川容疑者

 

 

今日出勤した時に休憩室のテレビでこのニュースが流れてたんですが(番組名は忘れました)、 番組内で「事件前日?当日の金川容疑者の動向」みたいな表を出してて

 

「事件前日に秋葉原でゲームを買っていた」「そのゲームの内容は主人公が刃物を武器に敵を倒していくアクションゲーム」

 

なんて言ってたんですよ

これを聞いて、あ?またこういうゲーマーやオタク系を叩くような報道の仕方をするんだなぁ、と呆れてました

実際に、一緒に見てた職場の人もオレに向かって

「宮崎もこういう人間じゃないよな?」

と冗談っぽく聞いてきましたし(その人はオレがオタク系の人間ということを知ってます)

 

正直こういう話は大嫌いだし、自分に対して言われるのはもっと嫌なので真面目に何か言い返してやろうかと思いましたが、ムキになって反論して場の空気を重くするのも嫌なんで我慢して

「いや?さすがにここまでじゃないッスね?(笑)」

と、流しておきました

先述のとおり、内心ムカついてましたがf^_^;

 

そしたらちょうどその時、番組に出てたコメンテイターみたいな人(名前忘れた)が

 

「ゲームは関係ないでしょ、こういうゲームをやる人はたくさんいますけど実際に真似するような人は限られたごく一部の人間ですから」

 

と言ったんですよ

いや?世の中まだまだ捨てたもんじゃないですねww

実際にオレらみたいなオタク系な人間が人前やネットで反論しても効果はないし、むしろ「オタク必死ww」とか言われるけど、オタクでない人のメディアでの発言ってのはオレらが言うより重みがある感じがしますからねf^_^;

 

しかも、そのすぐ後に

 

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20080321-567-OYT1T00664.html

「石綿検査」装い住居侵入、市議が高1女子にわいせつ…兵庫

 

のニュースが流れたのですが、その時も同じコメンテイターが

 

「最近は教師とか、こういう人達の方が犯罪多いですよね」

 

と言いました

ヤバイ、オレこのコメンテイター好きだ(名前忘れたけどwww)

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

