『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



学園!☆新撰組 原田紗乃&藤堂芹栖クリア(ネタバレあり)

 

 

相変わらずメイビーソフトの主人公は自制心という物が無いですww

 

原田ルートはガサツで男勝りなキャラのお約束、主人公のために普通の女の子になろうと頑張るストーリー

これの前にクリアしたイサミや初音に比べてネタが多く、ギャグのテンポも良くてかなりメイビーソフトらしいシナリオでしたね(^^)

 

↑のシーン、主人公がなんとかメロンとシーツをどかそうと試行錯誤するも、最終的に原田がクシャミをしてシーツが剥がれてしまうという内容

もう全部丸見えですw

丸見えになった原田の体を主人公が凝視してたら鬼の副長の土方に怒られるんだけど、

「クワッ!」

っと鋭い眼光で黙らせるのに笑いましたwww

土方も「ひっ、す、すいません」と謝るしwwwww

 

あと、原田は新選組で1番空気が読めないキャラで主人公に「エアーマン」の称号を貰いましたw

その後に主人公が「エアーマンは倒せない」とか言ったしwwww

 

あと「紗乃」って名前でなんとなく予想はしてたんだけど、必殺技が「原田のキワミ」でしたwww

喰らった主人公のリアクションも予想通りの「アーーーーーッ!!」wwww

 

 

 

 

 

原田の学園祭イベントはイサミと同じく「ミス☆会津コンテスト」

大変身した原田に不覚にも萌えましたwwww

イサミの時もそうだったけど、背後のキャラがメイビーソフトの過去作品のキャラですねw

 

 

 

 

次は藤堂芹栖をクリア

 

芹栖は新選組のメンバーいわく「恋に恋する妄想暴走純情娘」w

BLネタ&百合ネタ好きで、普通の会話でも下ネタ方面に持っていってしまう………ww

↑のシーンでも主人公が芹栖に刀を教えてるんだけど、

 

主人公「じゃあ(刀を)握ってみて」

芹栖「えええっ!?に、握るんですか!?」

主人公「そう。握ったら上下に振ってみて」

芹栖「えええっ!?じょ、上下に動かすんですか!?」

主人公(……頑張れ、俺、超頑張れ)

 

と言った感じwww

 

ストーリーは主人公に恋をした芹栖が、男女恋愛を禁じてる新選組を主人公と一緒に抜けるという内容

抜ける条件として組長のイサミから新選組の隊長全員と勝負することに

 

 

 

 

真剣勝負といっても刀で勝負するのではなく、それぞれの隊長が得意とする物で勝負

原田とは大食い勝負なんだけど、メニューの「あんこ入り☆パスタライス」に爆笑しましたwwwww

有名な(?)バンブレのEDテーマの空耳ですねwww

何気に主人公も「めがっさ」とか言ってるしw

 

 

 

永倉やちとの勝負は「切り絵勝負」

本来はハサミで紙を切るんだけど、新選組らしく刀でやることに

OPムービーにもあったけど、どうみても初音(はちゅね)ミクですwwwww

 

原田と芹栖ルートはニコ動のネタが多かったのでニコ厨のオレには結構ツボでしたねwwwwww

 

 

 

 

芹栖の学園祭イベントは新選組による演劇「忠臣蔵」

主人公と芹栖は新選組を抜けてるので参加しない予定だったんだけど、学園祭に来た客(ヤンキー)が劇に因縁を付けてきて台無しにされそうだったので、劇の一部を装って成敗する事に(^^)

 

 

ゲーム中のバトル系のイベントには主題歌の「乙女ゴコロ×局中法度」の歌なしVerが流れるんだけど、何度も聞いてたら耳に残ってお気に入りになりましたw

さすが電波ソングといったところですかねぇwww

オフィシャル通販で買ったからフルVerのCDが特典で付いてきたので最近よく聞いてますwww

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

