『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



グラップラー

最近、職場の休憩室にある「バキ」を読んでハマりましたw

コンビニとかで売ってる分厚いタイプのやつなんですが「最凶死刑囚編」が1?6巻まで置いてあり、なんとなく読んでみたんですがかなり面白いですね(^^)

これまで作品の絵的に敬遠してた自分がバカでしたw

 

先述のとおり職場には6巻まで置いてあるんですが最凶死刑囚編は7巻で終わりなので続きが気になってしまい、今日の午前中に古本屋に行って「バキ」31巻までと続編の「範馬刃牙」を10巻まで読んできましたwww

 

「バキ」の前作の「グラップラー刃牙」も読もうかと思ったんだけど全部で42巻まであったのでさすがに無理でしたf^_^;

現在も「範馬刃牙」は連載中で、かなり長い作品なんですね?

 

純粋な格闘技マンガとしてはグダグダな展開にもならないし、作者の「見せ方」も上手く感じれて、ファンが多く長期作品になってる理由も分かる気がしましたね(^^)

でも、1話1話の展開が遅いので週刊連載で見てる人には辛そうな気もしましたwf^_^;

単行本でまとめて見るのが良い作品ですね

 

自分の部屋に置いておきたいマンガだな?とは思いましたが、さすがに80冊以上もあるマンガを古本でも今から買う気にはなれないというかf^_^;

古本屋でも「グラップラー刃牙」と「バキ」の全巻セットで2万円以上だったしw

 

 

 

読んでてPS2のらき☆すたのこのシーンがバキのパロディだったと分かった時は笑いを堪えるのに必死でしたwww

古本屋は他にもお客さんがいますからねぇf^_^;

プレイしてた時はバキを知らなかったけど、今見たら他にもジャック・ハンマーのネタとかあったんですねwww

 

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

