『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



気付いたら8年の付き合い

 

部屋にあるテレビですf^_^;

 

東京で一人暮らしを始める時に買ったものでもう8年間使ってます(^^)

最近のテレビの寿命(?)は5?6年と言われてるので我ながらよく使ってるな?と思いましたねw

ブラウン管テレビだしww

 

8年前の当事でも結構レアだったテレビデオです

たしか秋葉原の電気屋で展示品限りで売られてて3万円くらいで買えたんですよねw

しばらくしたらテレビデオは電気屋から姿を消しましたね?

 

しかし、今やVHSの時代は終わりを告げ次の世代のDVDも今後はブルーレイに変わっていく今の時代に着いてくのはそろそろ限界かもしれませんね?

実際に2年前にHDレコーダー買ってからVHSはほとんど見てないしf^_^;

 

 

 

 

と言うことで今日新しいテレビを買ってきましたw

 

Panasonicのハイビジョン液晶テレビ「VIERA」32型(^^)

価格は128.100円を12回払いのローンで購入しましたf^_^;(月々1万円)

 

最初はSHAPのアクオスを買おうかと思ってたんですが、電気屋の店員さんに話を聞いたら「アクオスは前面からの視聴には適してるけど、側面からの視聴には適してない」と言われ、オレの部屋はテレビの横にPCが置いてあるから側面からテレビを見ることが多いのでこちらにしました

 

 

 

今まで使ってたテレビに比べて遥に薄いので少し部屋が広くなった感じがしましたf^_^;

 

ぶっちゃけ衝動買いといえば衝動買いなんですが(過去最高額w)またXbox360を購入する予定もあったので前々からテレビを買い換えようかと思ってたんですよね

360やPS3はブラウン管のテレビだと文字が滲んじゃったりして凄く見ずらいんですよ

以前360を持ってたときにそれで凄く苦労したので360を再購入するより先にテレビを買い換えようとf^_^;

 

 

 

とりあえず、君のぞのOVAとCLANNADを見てみたんですが、やっぱり綺麗ですね?(^^)

ブラウン管テレビと違ってテレビ画面の写真を撮っても黒い帯が出ないのにも感動しましたwww

 

画面が綺麗な事に驚いたり、薄型に驚いたりと、我ながら田舎者というか時代遅れというか幸せな奴というかwww

 

でも、なぜかアンテナ接続したら前のテレビよりフジテレビとテレ朝とテレビ神奈川とテレビ東京の映りが悪くなった………

う?ん、よりによって録画頻度の高いチャンネルばかりが……f^_^;

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

