『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



 

4日ほど前からオレの地元もようやく桜が咲き始めました

中には早めに咲いてもう散り始めてるのもありますがf^_^;

 

やはりソメイヨシノや枝垂桜が定番ですかね?

日本人はみんな桜が好きですが、1年で春だけ、しかも短い間しか咲かない儚さが人気の理由の1つなんでしょうね

地元は結構桜の木があるんだけど、実は生まれてこのかた花見というものを1回もしたことが無いんですよねf^_^;

地元にはあまり友達がいませんからねぇ

東京にいたときに1回くらい花見をしておけばよかったw

 

 

 

自分の家の庭にあるソメイヨシノと枝垂桜はまだ咲いてないです

ソメイヨシノは3分咲きってところかな?

最初の桜の写真の場所と5kmくらいしか離れてないのになんでこんなに差があるんだろう?f^_^;

 

ちょっとした豆知識をひけらかしますが、桜は先に花が咲いてから葉っぱが出てきますよね。それと同じように馬の顔も横から見ると歯より先(前)に鼻が出ています

なので「葉(歯)より先に(前に)花(鼻)が出る(出てる)」ということで馬の肉の事を「さくら肉」と言うそうです

人から聞いた話なんで真偽は定かじゃないですがf^_^;

 

 

 

 

 

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2710922

サクラ大戦3 OP

 

桜といえば(?)サクラ大戦w

個人的には3が1番好きですね(^^)

このシリーズは結構ハマったなぁ……歌謡ショウも3回くらい行ったしw

主題歌もゲキテイよりは3の「御旗のもとに」の方が好きですね♪

 

 

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2884412

アイドルマスター サクラ大戦「御旗のもとに」

 

キャラのチョイスも良いけど、振り付けも微妙に合ってて面白いですね(^^)

歌詞とかがフランス語で書かれてて読めないww

……と、思ったらコメントでわざわざ訳してくれてる人がww

 

アイマスやりてぇなぁ………

衣装とかネットで買うとかなりお金かかりそうだけどw

以前持ってたときは恋姫無双と一緒に購入して、恋姫無双の方にハマッちゃったからなぁww

恋姫無双が終わったら次はひぐらしやってたしf^_^;

 

ニコニコ動画でアイマス関連の動画を見るたびに欲しくなってくる……www

 

 


 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2896528

アイマスクエスト? 47話 「分かれるはたやすきこと」

 

桜とは全く関係ないけどUPされてたのでいつものように載せときますf^_^;

 

閣下はやよいのことが本当に気に入ったみたいですねぇwww

やよいはもう、ぬいぐるみ状態w

伊織は相変わらずヒャダルコ無双wwwドラクエ?のヒャダルコってこんなに強かったっけ?

やよい、伊織に続いてあずささんと美希までもがヒゲに……www

あずささんがメダパニにかかった時は笑いましたwwwww

これからメダパニ使ってくる敵は出てくるから今後が楽しみです(^^)

 

今回、UP主の製作日記的なあとがきへのリンクが貼ってあったんで見ましたけど、やっぱりこの動画は作るのがかなり大変なんですねぇ……

 

オレがアイマス本編でクリアしたのってあずささんと伊織だけだから、また買って全キャラクリアすれば今よりこの動画に感情移入できそうなんだけどなぁ(^^)

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

