『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



久しぶりのテイルズ(ややネタバレあり)

 

 

先週発売したソフトだけど先週は夜勤だったため、昨日の夜勤明けに買ってきました(^^)

でも昨日はスパロボやったりこみパの本を読んでたりで終わったので開封すらせずw

今日からプレイ開始しました♪

テイルズシリーズをプレイするのは久しぶりですね?

今作は5年前に発売した「テイルズオブシンフォニア」の続編なんだけど、それ以降のシリーズはほとんどやってないですf^_^;

プレイしたのは2年位前にPS2で出たディステニィーのリメイク版くらいかな?

なんか回を重ねるごとにシステムがややこしくなってく気がして……f^_^;

 

 

でも、前作のシンフォニアは個人的にテイルズシリーズの中でも好きな作品で、当事から「RPGは1回クリアすれば充分」がモットー(?)だったオレが3回くらいクリアした程f^_^;

相変わらず作品の予備知識ゼロでしたが、前作のキャラも出るとは聞いてたので楽しみでした(^w^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、いざ始めてみたらオープニングからいきなり前作の主人公のロイドが街(パルマコスタ)を襲っててビックリf^_^;

今作の主人公「エミル」の両親もロイドに殺されてしまう………

もう初っ端からナニガナンダカwww

やっぱり多少の予備知識は重要かなぁw

 

 

 

 

 

主人公のエミルはいつも人の顔色を伺いオドオドしてて、人から何か言われるとすぐに謝ってしまう気の弱い少年

なんとなく親近感が湧いてしまうのは気のせいでしょうか?ww

 

CVは「下野 紘」って声優さんなんだけど、どこかで聞いた名前&声だな?と思って調べてみたらラーゼフォンの綾人の声の人なんですねf^_^;

 

 

 

 

物語の序盤でヒロインを助ける為に「契約」をして「ラタトスクの騎士」として覚醒

覚醒後は瞳の色が緑から赤に変わり、性格も口調も180度の正反対に

でも変化するのは戦闘時だけで普段はいつもと変わらずオドオドした性格にf^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒロインの「マルタ」

直接的では無いけど前作のヒロインのコレットのせいで母親が死んだらしい……

前作と今作それぞれの主人公&ヒロインの間に色々と確執があるんですねぇ

前作の他のキャラ達がどう関わってくるのかが楽しみです(^^)

 

CVは釘宮理恵

アイマスやうたわれるもの等で釘宮理恵の声は聞いてますが、今回はメインヒロインだけあってセリフも多く改めてじっくりと声を聞いたけど、「釘宮病」という人達の気持ちが少し分かりましたwww

 

オープニングでロイドが襲った街で主人公に助けられた事がきっかけで登場時から主人公に対して好意を抱いてるんですが、ストーリーが進むにつれて「あらすじ」として登場人物が書いた「冒険日記」がいつでも見れるんだけどそれを「交換日記」と言ったり、日記の中でも「さすがエミル」「そんなエミルが大好き」などとラブラブアピール全開www

ちなみに当のエミルはそんなマルタに困惑気味f^_^;

 

戦闘が終わった時の会話に

 

マルタ「愛の前に敵は無し!」

エミル「じゃあ、愛が無ければ負けるのか?」

マルタ「そう!だから?『愛してる』って言って♪」

エミル「……次は負けても良いかな」

マルタ「もう?!エミルのバカ??!!」

 

ってのがあって思わず大笑いwww

他にも勝利のご褒美にキスをねだったり等、見てて面白いですwww

あと、喋る時に八重歯が覗いて見えてちょっと可愛い(^^)

 

 

 

スパロボと交互にプレイしてたからまだプレイ時間が4時間くらいなんですけど、ここまでプレイしてみて気になった点は

 

・コントローラーがWiiリモコンとヌンチャクしか使えない(人によるけど慣れるまで大変かも)

・戦闘に入る時のロードが微妙に長い(エンカウント後1?2秒くらい静止)

 

の2つ

個人差はあるだろうけど、ちょっとストレス感じますねf^_^;

どれも慣れてしまえばどうってことないんだろうけど

「ハードごと買っても損は無い」とはまだ言えないかなぁ

 

 

システム的にはアレだけど、内容的にはシリーズ特有の空気みたいのも感じれるし、個性的なキャラクターによるシリアスとギャグのバランスも絶妙なので個人的には面白いですね(^0^)

続きが楽しみで仕方ないって感じです(^w^)

もう来月の中旬まではゲームを買う予定は今のところ無いのでスパロボと一緒にゆっくりとプレイしていきます

来週秋葉原に行くからその時に何か衝動買いするかもしれないけどf^_^;

 

 

 

 

 

 

 

敵側で出てきたキャラ「アリス」

性格は超ドSで危ないやつなんだけど、声はときメモで藤崎詩織をやってた金月真美なんですねw 懐かしいww

こういう子供っぽいキャラの声って初めて聞いたなぁf^_^;

 

 

http://namco-ch.net/talesofsymphonia_wii/character/index.php

公式サイト:キャラクター紹介

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

