『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



ニコニコ漬け? こなたんファンタジー

6連休の3日目

 

いや?金と予定の無い連休はキツイですf^_^;

急に決まった連休だから何も用意してないんですよねw

と、言うことで時間がありあまってるので今日はずっとニコニコ動画を見てましたw

15分を越える動画とかって普段はあまり見る機会&気力が無いので、人気のある動画から長時間系の物を選んで見てました(^^)

 

ということで今日はニコ動ネタ尽くしで行きますf^_^;

 

  

 





 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2283732
こなたとかがみのファイナルファンタジー? 第1話「旅立ち」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2341413
えふ☆すた(仮)・第2話「霧の谷の少女」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2484404
FF4のシナリオをらき☆すたでリメイクしてみた(仮)・第3話「水底の主」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2652345
自分の妄想FFをニコ厨という名の友人に視聴させる(仮)・第4話「黒幕」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2855772
らき☆すた?エッフエフにしてやんよ(仮)・第5話「急襲!マザーボム」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3034729
こなたとかがみのファイナルファンタジー?(再)・第6話「防衛戦」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3382779
こなたんファンタジー・第7話「流されて、ミシディア」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3592399
こなたんファンタジー・第8話「四天王、現る!」(前半)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3592484
こなたんファンタジー・第8話「四天王、現る!」(後半)

 

 


アイマスクエスト?みたいなニコニコ動画に多い「架空戦記」シリーズの一つですね(^^)
見ての通り「らき☆すたのメンバーがファイナルファンタジー?の世界に行ったら……」というお話ですw

この動画シリーズ第1話は見たんだけど続きが全然更新されないと思ってたら↑の様にタイトルが変わりまくってたので気付かなかったw

第7話から「こなたんファンタジー」に決まったそうで

候補にあった「ふぁんたじ☆すた」が個人的には良かったんだけどwww

 

ちなみに、8話まで全部見るのに約2時間半かかりますf^_^;

 

 

※ 架空戦記を見るにはそれぞれの作品に対する愛情と、

どんな展開&配役でも許容できる広い心が必要です ※

 


セシル=こなた、カイン=かがみ、ローザ=みゆき、シド=ゆい、テラ=ななこ、ギルバート=ひより、アンナ=あやの、ヤン=パティ、ミシディアの長老=あきら、パロム=みなみ、ポロム=ゆたか、という配役

 

話の展開は原作(FF4)に忠実だけど、その中にらき☆すたの雰囲気が上手く溶け込んでますね(^^)

UP主はかなりのらき☆すた好きかとww


FF4はメインキャラが死んだり石になったり重傷を負ったりとヘビーな展開が多いので、原作に忠実に話が進むと中盤から少し鬱になるかもf^_^;

パロムとポロムの石化シーンは原作でもキツかったからなぁ……ww

 

 

 

原作(FF4)と違う所も少しはありましたw

↑は原作ならギルバートの恋人のアンナの霊がギルバートを励まして覚醒する良いイベントなんだけど、この作品では

 

原作(らき☆すた)の「背景キャラ」以上にひどい扱い(登場早々に死亡)をされたアンナ(あやの)がギルバート(ひより)の体を奪おうとする

 

という、凄いイベントにwwww

 

第4話の終盤で見れますが、「黒あやの」は最高に面白いのでファンにはオススメです(^w^)

セリフ回しがハ○ヒに出てきた朝倉にソックリだしwwwww

 

 

 

 

↑各話の最後に出てくるイラストなんですがUP主は絵が上手いですねぇ(^^)

作中のFFキャラのコスプレ(?)してるキャラ絵はアニメの絵を改良してるのかもしれないけど

 

次回の9話でこなたがパラディンにクラスチェンジするのでどんな絵になるのか楽しみですね♪

投稿ペースは2週間?1ヶ月って感じなので気長に待ちます(^^)

 

架空戦記シリーズは途中で挫折する人が多いけど、この作品はかなり気に入ったのでUP主には頑張って貰いたいものですf^_^;

 

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

