『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



MGS4クリア

今日の半日使ってMGS4をクリアしました(^^)

 

本当はクリアしたらストーリーの感想とか書こうと思ったんだけど、オレ自身ストーリーをあまり把握してないのでもう1回クリアしてから書きますf^_^;

MGSシリーズは2?3回やらないとストーリーの把握が難しいんですよねw

 

 

ゲーム自体は面白かったです(^^)

ネットで「敵のほとんどをムービーで倒してしまう」なんて言われてるけど、ちゃんとボス戦はあるし、歯応えもあったのでその点は問題ないかと

 

ただ今回は途中から対人間ではなく対機械になっちゃって、いつものMGSらしくないのでそこが個人的に不満かもf^_^;

人間相手じゃないと音でおびき出したりとか、麻酔銃で眠らせたりとか、スナイパーライフルでヘッドショットができなかったりとか、楽しみが減っちゃうんですよねw(←ネタバレ反転)

 

ラスボスとのバトルも格ゲーなんて言われてますが、MGSシリーズを最初からやってる身としてはラスボスとの戦いがMGS1と同じ格闘だったのは嬉しいですね

しかも、音楽も1?3のラスボス戦のメドレーだったので懐かしかったし♪(←ネタバレ反転)

 

あと、やっぱりムービーが多すぎますねwww
エピローグのムービーなんて1時間近くあったしf^_^;

 

 

やっぱりストーリーをまだ把握してないせいか、ちょっと不完全燃焼な感じ?f^_^;

最後の最後まで「な、なんだってーー!?」な展開だったんで、それに追いつくのが大変というかwww

MGSのストーリーは壮大すぎるんですよね(良い意味で)

 

 

今回もクリア後に称号が貰えるんですが、全部で40種類くらいあるんですねf^_^;

プレイ内容によって複数もらえるんですが、オレが貰った称号は

 

「ヘッドショット数が多い」「ほふく移動が多い」「敵に見つかった回数が多い」「ゲーム中に敵の武器を拾った回数が多い」「敵を殺した数が多い」

 

という条件で貰える6つの称号

ヘッドショット数と殺人数を除いて見てみると、いかにヘタレプレイをしているかが分かりますwww

敵に見つかる可能性が低いほふく移動が多いのに敵に見つかってる回数が多いってどういうことよ……f^_^;

 

称号はそれぞれ動物の名前なんですが、たしかハイエナとか芋虫とかあまり良いイメージのある動物じゃなかったなぁwww

2回目のプレイは見つかる回数を減らす事となるべく敵を殺さないことを目標にします(^^)

また称号によってボーナスアイテムも貰えるみたいだし♪

 

 

感想はとりあえずこんな感じで

初プレイ時の感想でも書きましたが、ゲームとしても面白いのでMGSのファンなら本体ごとの購入は損じゃないと思いますよ(^^)

今回はオンラインでの対戦プレイも出来るので本編をクリアしても飽きないでしょうし♪

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

