『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



日記? 予想以上に良い出来(^^)

 

 

いつもの様にフライング購入(^w^)

特典の「公式熱血指南書」も付いてます♪

 

 

 

 

指南書の中身は登場作品の原作データやパイロット&ユニットデータだけでなく改造指南など、なかなか本格的(^^)

 

 

 

早速プレイ♪

開始するまでずっと主人公をどちらにするのか迷ってたけど、OG外伝でのカッコ良さと、8年前のGBA版では未プレイだったということでアクセルで開始f^_^;

機体はアクセルVerのヴァイサーガも見てみたかったけど、やっぱりアクセルはソウルゲインでないと(^^)

 

 

 

 

とりあえず第1話をクリア

 

当たり前のことなんだけど、ハードがPSPだけあってグラフィックはかなり綺麗

前回完全移植だったスパロボMXと違って今回は8年前のGBA版のリメイクだけあってマップ表示なども斬新な感じがして良いです(^^)

戦闘シーンはPVが公開された頃から「既存の使いまわし」って言われてますが、オレから言わせてもらえば携帯ゲーム機でPS2とほとんど変わらない演出ができるって凄いことだと思うんだけどf^_^;

 

音質もPS2とほとんど変わらないです

アクセルの戦闘曲「DARK KNIGHT」は何度聞いてもカッコイイ!(^0^)

アクセルの口癖「?なんだな、これが」も良いw

ただ、キャラの表情が変わらないのが残念……f^_^;

 

 

ちなみに、誰もが気になってると思うロード時間ですが、戦闘シーンに入るまでの時間は決定してから2?3秒くらいですかね。コンティニューのロードは4?5秒くらい

個人的にそんなにストレスは感じないですね

前回のMXに比べれば格段の進化www

 

ストーリーはOGをプレイしてるので大体覚えてますが、細かいストーリーや会話はさすがに8年前の作品なのでほとんど覚えていないため新作っぽいノリで楽しめそうです(^^)

早くナデシコ系とガンダムW系を仲間にしたいな♪

 

 

↑の「DARK KNIGHT」のリンク先の動画ですが、最近見つけたんだけど編集が神がかっていて凄い出来ですw

プロの犯行でしょうか?f^_^;

 

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

