『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



OVA 君が望む永遠?Next Season? 3巻(超ネタバレあり)

 

 

昨日amazonから届きました(^w^)

夜勤に備えて寝てる最中に届いたので、仕事が終わってさっき見終わりました(^^)

 

ブログのタイトルにあるように、↓から作中の超ネタバレ画像を載せてくのでこれから見る人などは気をつけてくださいねf^_^;

 

画像の後に感想を書いてますけどこちらもネタバレ全開&原作の「君が望む永遠LE?遙ルート第3章?」のネタバレもありますのでネタバレNGな人は今日はブログごとスルーしてくださいw

 

本当はネタバレな話はしないようにしようかと思ってたんだけど、他のゲームとかアニメとか映画とかはネタバレなこと書いてるのに、君のぞだけ書かないってのもアレかと思いましてf^_^;

っていうか、そもそも他の作品でもネタバレをしないようにしようって発想はオレには無いらしいですwww

 

 

まぁタイトルや最初の文に「ネタバレあり」って注意書きしてるし、本家のageもラジオで君のぞLE発売直後に第3章の感想メールとか読んでネタバレしてたしねf^_^;

一応自分なりに、見た人が作品に興味を持ってくれたら嬉しいな、って感じで書いてます

 

 

前置きがグダグダと長くなりましたが、ではネタバレ行きます

念のため少し改行しておきますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 



 

 

 

 

 

今回は茜が主役

冒頭でいきなり謎の男子生徒に告白されてて笑ったwww

というか、この男子生徒は色んな意味で怪しすぎるwwwww

テレ顔の茜は可愛かったけどw

 

 

入浴シーンは薄めの曇りガラス越しの全裸があってちょっとビビりましたf^_^;

最近家に来ない孝之を不信がってすかてんに問いただしに行くシーンは原作と微妙に違ってましたね

アニメでは孝之が素直に話してるけど、原作だと最初孝之は知らない振りをするんだけど茜の巧みな話術にのせられてバレるんですよねwww

そのシーン見たかったなぁf^_^;

 

第2章の頃から思ってたけど、茜って第三者的な立場なので心情がプレイヤーと似てるんですよね?

遙が孝之と一時的とはいえ別れることに反発するのも、去年のイベントで第1話の先行上映で別れを告げるシーンを見たときのファン達の「えええ???!!?」ってのと同じ気持ちだしw

オレも原作(第3章)やってる時は遙の行動には少しイラっとしてましたf^_^;

 

 

 

マブラヴの千鶴も登場(^^)

アニメではアカネマニアックス以来ですね?

アカマニよりも作画が良くなってるのでちょっと嬉しかったりwww

他のマブラヴキャラも見たいけど、遙ルートには千鶴しか出てこないからな?

全く接点が無いから仕方ないんだけどねw

 

どーでもいい話ですが、先週のコードギアスの冒頭の女生徒の声ってモロに千鶴でしたねw

倉田さんが2役やってたというだけの話ですがf^_^;

 

 

OVA3巻目にしてようやく、あゆまゆにセリフがw

やっぱこの2人はオモロイwww

せっかく出番が来たのに何でラジオ終わっちゃったのかなぁ………

特典のCDもあるし、せめてもう2回くらいやっても良かったようなf^_^;

 

 

茜と慎二の会話シーンはカットされるかもと思ってましたけどちゃんとありましたねw

良かったな?慎二ww

そして今回もやっぱり「先」の人なのね………wwwwwwww

 

でも、この後の茜の慟哭のシーンはカットされてましたねぇ

あのシーンは凄く好きだったから見たかったんだけどなぁ

これカットするなら慎二のシーンをカットしてほしかったwww

 

 

今回は回想シーンだけど水月も登場(^0^)

第2章遙ルートのあの名シーンですが、アニメで見るとまたキツイというか切ないというか……

この時の水月は今で言う「ヤンデレ」になるのかな?

 

考えてみたら今回はあゆまゆも出たので久しぶりにファミリー全員が揃ったんですね(^^)

大概いつも誰かいなかったりしますからねぇ(主に青木さんだけどw)

 

 

今回の最後のシーン

敢えて画像は載せないけど、遙ルート第3章のクライマックスの1つとも言えるのに大幅にカットされて数分で終わったのがかなりショックでしたf^_^;

次回への引っ張り方としては良いのかもしれないけど、もっとしっかりやってほしかったなぁ?(>_<)

 

 

原作をやった身としてはカットが残念な今回でしたが、30分アニメ(正確には25分)としては良い纏め方だったと思いますね

この後の茜と遙のそれぞれの会話シーンはあまりカットしないでじっくりと描いてほしいですね(^^)

どの作品でもそうだけど、30分アニメの弊害って辛いですよねぇf^_^;

 

 

このペースだと次の巻で終わりですかね

まだ発売日は決まってないけど、待ち遠しいです♪

表紙は誰になるんだろう?f^_^;

無難な線だと遙なんでしょうけど、意外性で孝之とかwww

 

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

