『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



こみっくパーティー

いきなりですが、オレは仕事中に歌を歌う癖がありますf^_^;

 

今の仕事になってからはよくあるんですが、幸い工場内は稼動している機械の音が大きくてうるさいので、口ずさむ程度では周りに全く聞こえないので安心して歌えますw

主に心身ともに疲れてるときなんかに歌いますねw

好きな歌を口ずさむと元気が湧いてくるというか(^^)

 

主にみな実さんやGRANRODEO関係を歌うんですが、昨日の仕事では昔のアニメやゲームなどの懐かしい歌を口ずさんでました

その中に「こみっくパーティー」って作品の主題歌の「君のままで」も口ずさんだのですが、以前カラオケで歌った時は懐かしすぎて歌えず、今回も歌えませんでしたf^_^;

 

結構好きな曲で当事は車の中でエンドレスで流してた事もあったのでもう一度覚えようと思い

 

 

 

 

 

家に帰った後、即行で部屋にあるCDの山の中から探し出しましたw

久しぶりに聞いたけど、やっぱり良い歌ですねぇ(^0^)

 

こみパってPC版とアニメ&DC版では主題歌が違うんですよね

オレはアニメ&DC版のこの曲の方が好きです(^^)

 

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3395829

こみっくパーティDCE OP 「君のままで」

 

ニコ動で探してみたらありましたw

懐かしいなぁ?

テレビアニメ版もあったけど、アニメ版は原作と違ってキャラが大学生じゃなくなぜか高校生なんですよねw

学園物の方がウケが良いと思ったんでしょうか?f^_^;

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3278056

こみっくパーティーED 「笑顔を見せて」

 

ちなみに、CDに一緒に収録されてるDC版のエンディングも結構良い歌です(^^)

歌詞中の女の子の行動に思わずニヤけてしまうというかwww

 

 

 

 

さらに部屋の本棚から漫画版も発掘してCD聞きながら読んでました(^^)

アンソロジーとかも色々あるけど、この作者の絵が1番好きですね♪

 

 

 

 

エロゲでやった時はまだエロゲ歴1年目だったんですが、詠美ルートのこのシーンを見て初めてエロゲで泣きましたね?f^_^;

それまでエロゲはほとんど陵辱物ばっかりやってて、こみパのおかげで純愛系のエロゲにも着手できました(^^)

また、こみパがきっかけでLeafの作品にも色々と手を出して行きましたねww

 

 

 

 

 

こみパで1番好きなキャラは「猪名川由宇」です

関西弁でノリの良い明るい娘で、1番最初にクリアしましたね(^0^)

詠美とのケンカも面白かったしwwww

 

余談ですが

 

 

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3395829

 

由宇の声優さんが恋姫無双で張遼をやってるんだけど、関西弁でノリが良くて明るいキャラ、と由宇とモロ被りで初めて見た時は噴き出しましたwwww

由宇と違うのはレズっ気があるところぐらい?w

 

 

こみパってたしか数年前にDC版の新キャラの「御影すばる」を追加したPC用のリニューアル版が発売してましたよね。アレは18禁なのかな……?f^_^;

歌を聞いたり漫画を読んだりしてたらまたやりたくなってきたので、今度秋葉原に行った時に安く売ってたら買おうかなw

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

