『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



もう1ヶ月か……

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20080704-379520.html

2ちゃんに美人声優殺人予告、21歳男逮捕記事を印刷する

 

声優で歌手の水樹奈々(28)やファンに対する「皆殺し予告」を書いたとして3日までに、21歳の男が捕まった

 

オレ明日行くんだけど大丈夫かな?f^_^;

 

しかし、秋葉原の事件からこういうバカが後を絶たないですねぇ……

あの事件から明日で約1ヶ月ですね

ライブの前に秋葉原に行く予定ですが、もし献花台がまだあるようだったらお供えをしようかと思ってます

場所が場所なだけに、被害者の中にはオレと同じ様な趣味嗜好の方もいた可能性がありますしね(:_;)

 

http://news.dengeki.com/elem/000/000/091/91005/

新作ファミコンソフト!? 『ロックマン9 野望の復活!!』がWiiウェアに9月登場

 

昨日発売したファミ通でも見たけど、クオリティが懐かしすぎて泣きそうになったw

ロックマン3か4の頃に「ボスキャラ募集」があってオレも応募したけど採用されなかったなぁwww

Wiiウェアでの販売ということだけど、まだWiiポイントが残ってるんで大丈夫かな(^^)

 

http://ga.sbcr.jp/mnews/010455/

DS新作!? スクウェア・エニックス公式HPに時を刻む謎のWebページが出現

 

クロノ・トリガーの移植説が高いみたいですね(^^)

この前、Wiiの新作の「テイルズオブシンフォニア」を買いに行った時にゲームショップの店員さんと「クロノ・トリガーの新作とかリメイクとか出ないんですかねぇ」なんて話してたんで驚きましたw

 

http://www.nicovideo.jp/

ニコニコ動画(夏)

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/07/001364.html

ニコニコ動画(夏)新機能をご紹介します

 

今日のメンテナンスでMAD動画が大量削除される話だったんだけど、オレのマイリストに入ってる動画約350個は全て無事でしたf^_^;

 

で、今日のメンテナンスでニコニコ動画(SP1)から(夏)に生まれ変わったそうでw

2つの新機能が追加されましたが「ニコニ・コモンズ」が凄く気になりますね

要はコレに著作権者が登録した作品はニコ動で使ってもいいってことですかね?

ちゃんとOK作品とNG作品の線引きがされれば見てる側も安心して見れるんだけどf^_^;

でもコレは個人作品向けであってアイマスとか企業作品は対象外なのかな?

 

http://www.age-soft.jp/kiminozo-radio/nextseason/nextseason_index.htm

「君のぞらじお?Next Season?」「君のぞらじお?silver ring?」

の告知コーナーはファン必聴w

 

今回の告知コーナーはキーコーことageの社長「吉宗鋼紀」をゲストに向かえて約50分の拡大版です(^^)

その中でラジオ終了の真相や、A3の話や、ageの新作ソフト(?)の話や、マブラヴの非アニメ化の話など爆弾発言(?)が満載ですwww

普段は忙しくて聞けない人も、今回は聞いておいたほうが良いかもしれませんよ?f^_^;

 

聞けない人のために簡単にまとめると

 

・「A3は生産をしている中国の地震や、法改正などにより難色中」

・「ageの次の新作がイデオンっぽいというのは誤解」

・「マブラヴはアニメ化しない」

 

中でも非アニメ化の話は個人的に凄く面白かったですね(^^)

この話を聞くと非アニメ化も已む無しという感じですね

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

