『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



真・恋姫………

ここ最近、ニコニコ動画で恋姫†無双のプレイ動画を見てたら「真・恋姫†無双発売決定!」なんてコメントをよく見かけてたんですが「それは今年の4月に出た新装版の事じゃね?」なんて思いつつも気になったので調べてみたら……

 

 

http://koihimemusou.x0.com/

恋姫†無双?ドキッ☆乙女だらけの三国志演義? 外史まとめサイト

 

「真・恋姫†無双?乙女繚乱☆三国志演義?」今冬発売予定
総キャラクター50人以上。前作の2倍以上のボリュームでお送りする「新説・恋姫†無双」ここに見参!
■劉備、鳳統、典韋、孫策、黄蓋、呂蒙といった武将ヒロインを大幅追加
■前作でも多数登場した武将達が2倍となり、全てのキャラに専用シナリオを用意
■前作では主人公・北郷一刀が蜀軍のリーダーとして活躍していたが、その設定を大幅変更
  基本部分は「恋姫†無双」のまま、新解釈としてストーリーを一新
  今作にも主人公は存在しており、孫策が主人公を孫権の相方にしようと画策していたり、主人公の影響で
  于禁が罵詈雑言を交えた鬼教官になったりしている
■董卓軍、呂布軍、袁術軍、孟獲軍、黄巾軍と言った勢力とのエピソードも用意
■劉備・関羽・張飛の「桃園の誓い」と思われるイメージビジュアル?あり

 

マジっすかwww

 

 

↑の説明文を見る限り去年発売した物に追加というよりも全くの新作と考えた方が良いかもしれませんね

ファンとしては嬉しいところですが、この間アニメが始まったばかりで、その後にコンシューマ版も発売予定なのにそこでリメイク版の発表はちょっと節操が無いと言うかなんと言うか……f^_^;

 

まぁ買うけどね

 

 

 

謝謝†無双にあった設定画の武将が追加されるみたいですね

以前オレがニコ動にUPした新武将の動画を見たらタグに「真・恋姫†無双追加武将」とかあるしw

 

それ以外にも大幅に追加されるみたいだけど、劉備は出ちゃって良いのかな?

恋姫†無双では現代からタイムスリップしてきた主人公の「北郷一刀」が劉備の立ち位置だったんだけどなぁw

公式サイトのSSに劉備が恋姫†無双の世界に現れて仲間全員が一刀から離れるなんて物もあったけどw

↑のHPに劉備の絵があったけど、結構カワイイw

 

他に気になるのはキャストですね

前作からしてとにかく豪華な声優人でしたからねぇw

特に呉は「風音」、「一色ヒカル」、「まきいづみ」、「北都南」の俗に言う「エロゲ四天王」を使ってたしww

 

あと、前作からのファンとしてはあの最悪だった戦闘システムをなんとかしてほしいですね

あまりにも歯応えが無くて中盤以降の戦闘パートは別の本を見ながらやってたしf^_^;

ゲームの構成が「うたわれるもの」とほとんど同じ(アドベンチャーパート→移動パート)なので戦闘パートもそれっぽくしてほしいな(^^)

 

↑のサイト見たらコンシューマ版の恋姫†無双は9月25日発売予定だそうで

スパロボZと被ったなf^_^;

当初は春に発売予定だったけど、基本的にエロゲな為にエロシーン&イベントの作り直しが大変だったんだろうなぁf^_^;

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

