『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



ドラクエV

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3857823

DS ドラゴンクエストV 天空の花嫁 PV

 

いつもなら発売前日の今日にフライング購入をしてるんですが、オレの行きつけのゲームショップは仕入れの関係上で午後4時以降でないとフライング購入をしないので、夜勤の時はその時間は睡眠中なのでフライング購入できずf^_^;

明日か明後日の購入になりそうですねぇ

 

デモ映像見たときに思ったんだけど、やっぱりドラクエシリーズの音楽&SEを聞くと何故かホッとしてしまいますww

「序曲」は何度聞いても良いですね(^^)

戦闘の曲はシリーズで2番目に好きだけど(1番は4のジプシーダンス)、フィールドの曲は5が1番好きですね

数年前にPS2でリメイクされてフルオーケストラになったときは鳥肌が立ちました(^0^)

 

個人的にドラクエは5まで良作でしたね?(^^)

6は微妙すぎてあまり覚えてないし、7は長すぎて途中で萎えそうになったしw

8はシリーズ初の6頭身キャラ&3Dで試みとしては面白かったけど、ストーリーは微妙f^_^;

 

ストーリーは4が1番好きだけど、壮大さという点では5の方が上ですかね(^0^)

 

 

 

主人公が子供から大人へ成長するとか、モンスターが仲間になるとか、当時のRPGでは斬新でした(^^)

 

 

 

挙句の果てには結婚&出産と親子3世代に渡る壮大な物語にSFCでプレイした時まだ小学生だったオレは衝撃を受けましたね(^w^)

あと、たしか戦闘シーンに攻撃や呪文のエフェクトが付いたのもこの作品からでしたね

「ブーメラン」の攻撃と「イオナズン」のエフェクトに超感動したのを覚えてますwww

 

SFC版を2回、PS2版を1回プレイしてますが、結婚相手は全部ビアンカだったりしますf^_^;

フローラの方が装備できる武器が多いとか、イオナズンを覚えるとか有利だと聞くんだけど、フローラと結婚すると後に産まれる子供の髪の色が青になるんですよね

息子&娘の公式イラストが金髪だからか、どうしてもビアンカを選んじゃうんですよねw

他にもいきなり出てきたフローラよりも幼馴染のビアンカの方が愛着あるし(PS2版ではフローラも少年時代に会うけど)

 

4回目のプレイだし、今回はフローラを選ぼうかと思ってたんですが……

 

 

 

 

第3の嫁候補登場www

 

 

う?ん、雰囲気がドラクエっぽくないというかf^_^;

こいつと結婚したら子供は黒髪になるのかな?w

金髪の息子はモロにスーパーサ○ヤ人に見えるけど、黒髪になると普通のサ○ヤ人(○空みたいな感じ?)に見えるんだろうなぁ

いや、ただそれだけなんですがw

 

知り尽くしたビアンカやフローラではなく、敢えて未知数のキャラを選ぶのもアリかも……f^_^;

「はなす」も面白そうだしw

花嫁選び直前まで悩んでみますwww

 

 

機種がDSで携帯機なんでゆっくりプレイしますかね

これよりも先にラタトスクの騎士もクリアしないといけないしf^_^;

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

