『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



ドラクエ5まったりプレイ中

本当はラタトスクの騎士をクリアしてからじっくりとプレイする予定だったんだけど、平日(仕事日)にプレイすると続きが気になって睡眠時間を削ってまでプレイしてしまうので平日は自重してますf^_^;

ドラクエ5はもう過去に3回クリアしてるから途中で中断するのも平気なので平日はコチラをプレイ中

といっても最近は仕事の疲れが半端じゃないので購入して4日絶つのに未だにプレイ時間は4時間ほどw

ようやく青年時代に入り、今は主人公の故郷の村で「天空の剣」を取ったところ

 

ドラクエ5のプレイ4回目の今回はあまり急がずなるべく多くのモンスターを仲間にしながらやっていこうかと思ってます(^^)

でも今のところ仲間モンスターはスライム1匹とブラウニーが2匹w

まぁまだ序盤だから仕方ないしf^_^;

DS版は新規モンスターとかいるらしいですね。仲間モンスターにもご新規さんはいないのかな?

 

攻略サイト探してみたけど発売間も無いので案の定ほとんど無し

DS版の追加要素の第3の嫁候補であるデボラのステータス的なものがあったけど、

 

フローラ:イオナズン&メラゾーマ&ベギラゴンを覚える

ビアンカ:メラゾーマ&ベギラゴンを覚える

デボラ:ベギラゴンまでしか覚えない

 

嫁候補3人の中で1番スペックが低いみたいですねf^_^;
その分、力が強いとか?

 

http://www.nona.dti.ne.jp/~erika/dq5/

ドラゴンクエスト5 攻略のワルツ

 

DS版の攻略サイトを探してる時に見つけたんですが、かなり優秀なデータベースですね(^^)

キャラクターやモンスターの絵が凄く可愛い(^w^)

髪を縛ろうとしてリボンを口にくわえてるフローラの絵にちょっぴり萌えましたw

 

http://www001.upp.so-net.ne.jp/nai/index.htm

 

見つけたサイトをもう一つ紹介

サイト名は無いのかな?f^_^;

イラストサイトなんですが、ドラクエ5のイラストでスライムナイトに剣術を教わってる男の子の絵が良いですね(^^)

微笑ましい光景にも見えましたが、父親(主人公)がいない間の出来事と考えると……(:_;)

 

何気にアイマスクエストの絵もあって、やよい(トルネコ)が可愛い(^0^)

 

 

 

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4033447

恋姫?無双 part147

 

このゲームで声優の風音さんを知り、↑のシーンでファンになりました(^^)

↑のシーンの孫権は風音さんの演技力のおかげでとにかくカッコイイです♪

孫権は敵の時はクールでシリアスなキャラだけど、仲間になってからの主人公へのデレっぷりが面白いwww

初めてゲームやった時はあそこまで変わるキャラだとは思ってなかったなぁw

 

別に狙ってるわけじゃないんだけどオレがプレイするエロゲに風音さんはよく出演してますが、クールなキャラ、ギャグキャラ、○○なキャラと、どれも上手に演じられていて凄いと思いますね(^w^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3973047

[手書きMAD/完成度50%] テイルズ オブ ファンタジア [VOCALOID]

 

 

プロの犯行ですか?

 

 

めちゃくちゃ完成度が高いんですが、マジで手書きなのかな?f^_^;

クレス=KAITO チェスター=レン ミント&アーチェ=ミク、すず=リン、クラース=MEIKO

って配役も面白いw

 

完全版に期待大(^w^)

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

