『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



SOLIVOXL SUMMER CAMP IN NIIGATA? 出発?ホテル到着

 

 

ということで26日?27日に参加した旅行というのは「SOLID BOX」のオフィシャルファンクラブ「SOLIVOXL」の旅行でした(^w^)

 

「SOLID BOX」というのは日本のアニソン歌手でも有名な「影山ヒロノブ」を筆頭に、「遠藤正明」、「きただにひろし」、「美郷あき」が所属するプロダクションです

もちろん今回の旅行にも参加しています(^^)

 

去年も行われたのですがそれに友人の「春日野デビルマン」さん(デビさん)が参加し、当時の感想を聞いて凄く楽しそう&羨ましいと感じてオレもSOLIVOXLに加入しましたw

 

 

ではでは、簡単ですがレポスタート(^^)

 

 

 

26日 9:00

 

集合場所の東京駅にてデビさんと合流

オレは8:20くらいに着いて、同じファンクラブの人達もいたのですが人見知りをするオレは自分から話しかけることができなかったのでデビさんが来るまではダンマリ状態w

この性格は治さないとなぁf^_^;

 

9:15 出発

 

参加者の確認が終わりいよいよ出発

約50人乗りのバスが3台だったので参加者は130?140人くらいだったのかな?

座席は決められていてオレは1号車の後ろから3列目窓際でした

デビさんはオレの後ろに座ってました

デビさんが隣だったら良かったのになぁと思いましたが、オレの席の列に母親+姉弟の3人の参加者が座り、その弟くん(9才くらい?)がオレの隣だったんですがDSでドラクエ5をやっていたおかげで意気投合w

デビさんも持ち前の明るさ&トーク術で会話に参加してくれたおかげで母親とお姉さんとも意気投合www

オレもデビさんを見習わないとf^_^;

 

今回の旅行は移動中のバスに参加しているアーティストが同席し、SAでの休憩ごとに入れ替わるんですが1号車の最初の同席アーティストはきただにさんでした(^^)

ファンクラブの会員に事前にアーティストへの質問のアンケートが配られていて、車内でその質問にたいして回答していくという形式だったのですが、ラジオでメールを読まれるのと違って目の前に本人がいて他に聞いてる人も目の前にいるので、読まれるか読まれないかの緊張感はラジオ以上ですね(^^)

結果的にオレの質問は読まれませんでしたが、読まれた質問のほとんどがお酒に関することでしたwww

夜中に泥酔して気付いたら翌日の朝に病院のベッドで目を覚ました事があるのだとか。しかも頭部が血まみれだったとかw

 

 

SAでトイレ休憩をし、次に1号車に乗ったのは影山さん&美郷さん

同じく質問に答えていく形に

ここで個人的な話になりますが、オレにとって美郷さんて「名前以外はよく知らない人」なんですよねf^_^;

デビュー曲の「君が空だった」のCDは持ってますが、舞-HiMEのEDテーマでしかもアニメイトで買ったらポスターが貰えるからという理由で買いましたし

2年前にage関連のイベントで初めて生で見たけど距離もあったせいか何か感じたわけでも無いし、マブラヴ関連の曲を2曲&アニメのスパロボOGの第2期のEDを歌ってる人だなぁとしか認識してませんでした

 

 

そういうわけで今回初めて近い距離で拝見したわけですが

 

めっちゃ可愛いッスねw

 

質問に笑顔で答える美郷さんや、影山さんに色々と突っ込まれて困ってる美郷さんを見てそう思いました(^^)

 

デビさんに去年の旅行の感想を聞いたときに何回も「美郷さんカワエエわ?」と言ってたのを聞くたびに「そんなもんかねぇ」なんと心に思ってましたが、もしタイムマシンがあるなら1年前の自分を殴りに行きたいですf^_^;

 

ちなみに影山さん&美郷さんの時もオレの質問は読まれませんでした

まぁ読まれた人の質問を聞けば納得できましたけどf^_^;

ファンクラブに入ってるとはいえ、どちらかと言えばオレはまだ「にわかファン」なのでコアな質問が思いつかなかったんですよね

読まれた質問のほとんどは先日ブラジルで行われたライブ関連の話

数年前にブラジルで「聖闘士☆星矢」が流行ってるというのは聞いてましたが、今でも凄い人気らしいですね

日本の裏側にあるブラジルでここまで人気があるということに影山さん達も驚いたそうです

 

 

次のSA休憩で最後に1号車に乗ったのは遠藤さん

やはり同じく質問に答えていくスタイルなのですが、遠藤さんは前の3人とは違い1つの質問にあまり時間をかけず、全員の質問に答えてくれました(^^)

ということでオレの質問もついに読まれたわけですが、質問を読む前に当然の如く書いた人の名前を読み上げるのですが用紙には本名とニックネームを書く欄があり、オレが普段使ってるラジオネームは「宮崎家の管理人」だけどこういう場で使うには使いづらい名前&覚えにくい名前なのでハンドルネームの「ジブリ宮崎」と書いたのですが、それを遠藤さんが読んだ時に

 

遠「スタジオジブリと関係あるの?」

オレ「いや、全く関係ないッス」

遠「お前、訴えられるぞw」

 

と言われましたf^_^;

ぶっちゃけオレもそんな心配をしたこともあるんですけどねw

思い切って名前変えてみようかな。「ヂブリ宮崎」とか

 

で、オレが読まれた質問は

「影山さん、きただにさん、美郷さんの曲の中でカバーしたい曲or自分の持ち歌にしてみたい曲はありますか?」

 

「そんな曲は無いだよな?w」「ああ、でも、兄さん(影山さん)の「CHA-LA HEAD-CHA-LA」と「聖闘士☆星矢」は兄さんの身に何かあったら貰えるように話はついてます」

とのことw

そう言えば去年の夏のコスプレライブでそんなこと言ってたようなwwww

 

 

14:30 ホテル到着

 

休憩はありつつも5時間はバスに乗ってたわけですが、全く苦になりませんでしたね

バスの中は終始、笑いに包まれてましたからwwwww

ホテル到着後はしばらく自由時間に (次の記事へ)

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

