『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



(ネタバレあり)ようやくヴェスペリアをクリア&コスチューム集(未完)

発売から約2ヶ月・・・・・・・ようやくテイルズオブヴェスペリアをクリアしました(^^)
ゆっくりのんびりプレイしたせいでこんなに時間がかかっちゃいましたねf^_^;
というか、思ってたよりもストーリーが長くて驚いたw
 
 
テイルズシリーズをプレイするのは今回のヴェスペリアで7回目だけど1番面白かったですね♪
とにかく主人公のユーリがカッコ良すぎてw
はっきりとした「自分」を持っていてそれに正直に生きている姿は「正義を貫き通すRPG」の名に恥じないですね(^^)
ユーリ役の鳥海浩輔の演技も良いです(^^)
10年ほど前に某ギャルゲのドラマCDで初めて声を聞いたときに比べて成長したなぁ……www(超脇役だったけど)
 
 
ストーリーも二転三転する展開でプレイしてて飽きませんでしたね
超展開に引き込まれて続きが気になって「今日は2時間くらいで止めるか」と思ってたのが気づいたら4時間以上プレイしてたりなんてこともしばしばf^_^;
終盤の方は睡眠時間を削ってまでやってたしなぁw
 
 
さすがテイルズというか、多くの人がXbox360本体と購入したのも頷けますね
他の未プレイのシリーズも時間があればやってみたいですね(^^)
でも、気になったんだけど、同じ時期に発売された「ラタトスクの騎士」と比べるとグラフィックは機種の差があるから仕方ないとして、ゲーム性やストーリーとかの差が激しい気がw(もちろん全てにおいてヴェスペリアが上)
そう思うと他の作品はどんなもんなのかと、ちょっと不安になったりf^_^;
アビスは友人が面白いって言ってたけど
 
 
まぁそんな感じでとりあえずヴェスペリアが終わったので、次はスパロボZに備えて友人がくれたグラヴィオンとグラヴィオンツヴァイのDVDを見るとしますw
プレイしてる友人からのメールやアキザクラさんのブログのタイトルとか見てると今すぐにでもスパロボZを始めたいところなんですけどねf^_^;
 
でも、参加作品の原作を知ってるのと知らないのではスパロボの面白さは雲泥の差になるというのはよく知ってるので我慢我慢w
幸い(とは言いがたいけど)来月の4日から11月2日まで仕事が無いので時間はた?っぷりとありますしf^_^;
 
今週中に見終われれば良いんだけど、明日から3日間夜勤だからなぁ……
両方合わせて25話だから行けるかな?
 
 
 
 
最後に、↓にオレがヴェスペリアで手に入れたキャラクターの衣装の写真とか載せときます
ぶっちゃけ、サブイベントこなして衣装とか取らないで本編だけやってれば1週間は早くクリアできたと思うw
クリアした時のプレイ時間は62時間だったけど、この内の10?15時間くらいはサブイベントに費やしたと思うしf^_^;
温泉のイベントの為に90万ガルド(お金)溜めるのに何時間かかったことか・・・・・www
 
全部揃えられなかったのが悔しいですねぇ
いつか2週目をプレイする予定なのでその時はコンプリートを目指そうっと(^^)
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ユーリ

 

左上「騎士見習いの資格」

右上「アドリブ大魔王」

左下「心の中の聖騎士様」

右下「タンクトッパー」

 

 

 

 

 

エステル

 

左上「はんなりウェイター」

右上「一途なコ・メディカル」

中左「魅惑のエステティシャン」

中右「演技派勇者」

中下「セクシータイフーン」

 

 

 

 

 

カロル

 

左上「給食係」

右上「タオラー」

中左「高き頂を制す黄金戦士」

中右「ボク女の子」

中下「きらりと光る脇役ザコ」

 

 

 


 

レイヴン

 

左上「番頭オヤジ」

右上「配膳ダンディズム」

 

 

 

 

 

ジュディス

 

左上「伝説のギャンブラー」

右上「受付小町」

左下「グラマラスメイド」

右下「反則のふわふわガール」

 

 

 

 

 

リタ

 

左上「求道者」

右上「番くるわせ姫」

中左「ねこねこウェイター」

中右「風呂上り」

中下「ミシカ博士号」

 

 

カロルの蛙の衣装はどう考えても中の人ネタですねw

これを着せてボイスつきシーンを見るとまんまケ○ロ軍曹www

 

レイヴンはあと2つあるんだけど、ストーリーの核心に迫るコスなので伏せときましたf^_^;

 

 

 


 

 

 

http://www.nicovideo.jp/mylist/7877221

http://www.nicovideo.jp/mylist/8219711

 

ニコ動にもプレイ動画がいくつかあるけど、この「ヴェスペリアを生ぬるくプレイ」の人は常に衣装変え&アタッチメント装備なのでシリアスなシーンが台無しにw

っていうか、このUP主の動画紹介コメントは面白すぎるwwwwww

まさに「変体という名の紳士(ロリ)」なので、本編をプレイした人は見てみると良いかもしれませんw

「その発想は無かったわ」と何度思ったことかwwwwwww

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

