『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



PSP比較

 

 

PSP?3000買っちゃいましたf^_^;

 

「仕事も無ければ金も無い」などと嘆いてる割には今月すでに2回もイベントに行ったり、新型PSPを買ったりしてる後先考えないバカですが何か?w

本当は本体だけ買おうと思ってたんですが、今使ってるメモリースティック(1GB)がニコ動などの動画データでもう満杯だったので、良い機会だったので4GBのメモステが付いてるセットを買いましたf^_^;

値段は¥5000しかかわらないし、他にもポーチとかストラップとか画面を拭く布とか付いてきてますし♪

ちなみに普通の4GBのメモステの値段は約¥5.000だそうです

 

まぁ3000は発表があったときから買おうと思って貯金してましたからね(^^)

なので、懐は寒くなってないです♪・・・・・・・・・・・・・・・多分

 

恐らく3000を買った人の多くが購入のきっかけになったのが「旧型に比べて画面が鮮明である」ということだと思うのですが、オレもその内の1人なわけで早速比べてみました(^w^)

 

 

 

 
PSP-1000
 

 
PSP-3000

 

「FINAL FANTASY ? ADVENT CHILDREN」より

 

まずはCGムービーから

同じシーンですが、一目瞭然ですね(^^)

3000の方が画質は良いのですが、やや暗めな印象かな?

おそらくこの明るさの差が屋外で見た時などに大きく影響しそうですね

3000は屋外でも綺麗に見えるそうですし(^w^)

 

 

 

続いてゲーム画像の比較

 

 

 

 
PSP-1000
 

 
PSP-3000

「涼宮ハルヒの約束」より

 

CG画像はFFの方で比べたのでアニメ調の作品をチョイス

オレの撮影テクニックもあるかもしれませんが、これも一目瞭然(^^)

今までは気にしなかったけど、こうして比べて見ちゃうと旧型の方は画質が荒く見えてしまいますねf^_^;

 

ちなみ、PSP-2000の頃から改善されてましたがゲームのロードも早いですね(^^)

この「涼宮ハルヒの約束」はPSP-1000ではゲームデータのロードに40秒、会話イベントへのロードに30秒もかかるという昨今ではゲームとして致命的にテンポの悪い作品で、オレもそのせいで途中で挫折しましたが、3000ではゲームデータのロードに約25秒、会話イベントへのロードに約18秒と、およそ半分まで短縮されてました(^0^)

それでも長い方ですが、まだこれなら我慢が出来る範囲ですかねf^_^;

機を見てゲーム再開しようかなwww

 

 

続いて実写映像の比較

 

 

 


 

ニコニコ動画にある「組曲 ふちゃぎん家」より

 

メモステに入ってるニコ動の動画データなので並べて比較

わかると思いますが、上が1000で下が3000です(^^)

 

実写が1番違いが分かるかもしれませんね

3000の方は毛並みや模様もハッキリとわかりますね(^w^)

 

 

 

と、ここまで3種類の画像で比較しましたが、ご覧のとおり差は歴然としてますw

オレみたいにPSP-1000を発売時に買ってそろそろ画面に傷やホコリが付いてたり、バッテリーの寿命が短く感じる人は買い換えても損は無いんじゃないかと思いますf^_^;

あと、オレみたいにPSP-1000にしか触れたことない人は3000の薄さと軽さに驚くと思いますwww

最初の写真のセット商品を見た時も"本当にこの中にPSPが入ってるの?"なんて思いましたしwwww

 

まだPSPを持ってない人も発売中の作品やこれから発売する作品に興味のある人はこれを機に買ってみるのも良いかも?(^^)

ちなみにオレは「DISSIDIA FINAL FANTASY」が気になってますw

 

 

 

 

 

 

テレビにも繋いで見ましたが、ゲーム画面はこのぐらいの大きさ

オレはPCのゲームもフルスクリーンじゃなくてウィンドウでやってるので、それと同じだと思えばまぁ良いかな?f^_^;

 

 

 

 

映画やメモステに保存した動画は大きいサイズで見れました(若干、画質が荒れるけど)

ニコ動のムービーをテレビで見たのがなんか新鮮www

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

