『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



biohazard DEGENERATION

 

 

なんとか今日中に帰ってこれました(^^)

東京へ行った理由は↑の映画「biohazard DEGENERATION」を見るためですw

東京の友人と一緒に見てきました♪

この映画って東京と大阪でしか公開されてないんですよね。しかも2週間限定f^_^;

 

完全フルCGの映画でゲームのバイオハザードシリーズの関連作品で、シリーズ全ての作品をプレイしてる程のファンなオレとしては見に行くしかないわけでf^_^;

主人公もシリーズで1番人気のあるバイオハザード2のレオン&クレアのコンビだし♪

 

 

あらすじとしては、

 

バイオ2から7年後(バイオ4から1年後)のアメリカが舞台

ラクーンシティ崩壊後「tウイルス」を作ったアンブレラ社は倒産したもののウイルス自体は存在し続け、アフリカのとある研究所の施設にてtウイルスの感染者らしき患者が世間に公表される

その研究所の株主であるアメリカの議員を乗せた飛行機が到着する空港ではデモ隊が集まっていた

デモ隊に見つからないようにこっそりと空港を出ようとする議員の前に1体のゾンビが現れ、警備員を襲い、そこから空港内は地獄絵図となる

たまたま同じ空港に居合わせたクレアは生存者を集め、封鎖された空港内にて救助を待つことに……

 

一方、外では騒動を鎮圧するために軍隊とアメリカ政府から派遣された特殊任務エージェントのレオンが待機していた

軍はゾンビとの戦いの経験者であるレオンの指揮の下、空港内へ生存者の救出に向かう……

 

 

と、言った感じです(^^)

 

見た感想としては、とにかくCGが綺麗でしたね?

冗談抜きで何度かCGであることを忘れるくらいでしたw

その度に心の中で「これはCG、これはCG」と言い聞かせてましたがwww

 

中でも驚いたのが水と埃の描写

水に関しては一滴一滴まで細かく描かれており、埃はその場の空気を感じさせるくらい自然な動きでしたね

特に埃は細かい粒子の描写とかヤバすぎたw

 

あと、ネタバレはあまりしたくないので深い内容は控えますが、シリーズのファンなら映画公式サイトのPVを見れば予想はつくと思いますが、バイオハザード2の強敵「G」が出てきます(^w^)

 

右腕が肥大化し右肩に巨大な眼が出るという、人間が「G」へと変貌する演出はバイオハザード2が発売した10年前でも度肝を抜かれましたが、最新のCG技術で再現されたその演出は凄まじかったです(^w^)

特に右肩の眼のギョロ感が凄いwww

 

 

1時間40分ほどの映画でしたが、わざわざ東京まで見に行った甲斐はありましたね?

東京と大阪の近隣にお住まいのバイオハザードファンは見に行く価値アリです(^w^)

DVDはいつ発売するのかな?発売したら即効買いますwww

 

 

 

 

余談ですが、↑のパンフレット内のコメントで「同じフルCG映画で歴史に残る大失敗をしたファイナルファンタジーの様な不安もあった」って書いてあってワラタwwwwwww

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

