『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



規制されるべき物とそうでない物

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/20/news067.html

「エロゲーは危険な社会を作り出す凶器」――規制を求める請願、衆議院に

「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」――アダルトゲームやアニメなどの規制を求める請願が衆議院に提出されている。

 

名前は忘れたけど、以前にも女性議員が同じようなことを言ってちょっとした騒ぎになってましたが、この話ってまだ続いてたのか………

今回の騒動の中心人物は「村井宗明」という男性の議員だそうで

 

この人のことをちょっと調べてみたんですが、某所にて「実際に該当作品を見てみて「現実と区別がつかない」とコメントした」ってあったんですが、それってヤバくない?ww

アニメ絵(不自然に大きい目とか)で描かれてるキャラを見て「現実と区別がつかない」って、この人自身が危ねーよwww

 

まぁ、一般メーカーのゲームだけでなく同人ゲームや同人誌などでも「登場人物は全て18歳以上です」と書かれてはいるものの、どう見ても小学生くらいにしか見えないキャラが出てて、性的描写の多い作品があるのは否定できませんけどね

 

その中に陵辱系の物、酷いものなら猟奇的な物もあって、それが児童虐待とか性的暴行の犯罪に繋がる可能性があるってのは100%否定は出来ませんけど、↑の記事の内容だと全てのエロゲーを規制するという感じですね

最悪、単純所持も罰則されそうな勢いですし

 

前の時にも言いましたけど、エロゲーの中には純粋に感動できる物もありますし、18禁であるが故に大人向けな深い内容で、時には学ぶこともある作品もあるというのを理解してほしいですね

こんな「木を見て森を見ず」な見解で規制されたら製作側もユーザー側もたまったもんじゃありませんよf^_^;

 

ってか、それよりも他にやることがあるだろう、とw

 

 

 

http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2031.html

 エロすぎる過激な性描写「女性向けコミック誌」が有害図書指定に

 

4年位前にコンビニで夜勤のバイトをしてたんですが、翌日発売の本が入荷した時に800ページくらいの分厚い少女漫画の雑誌(?)があってなんとなく中身を見たらモロにベットシーンとか、バ○ブ突っ込まれてanan言ってる様なシーンが出てきてビックリしたのを覚えてますw

 

たまたま開いた場所だけがそうだったのかもしれないと思って、パラパラ?っと雑誌(?)のページをめくったんですが、掲載されてる漫画のほとんどが性的描写のシーンが入った物ばかり……

普通に週間少年ジャンプとかの隣に陳列していたけど”これで良いのかな?”などと疑問に思ってましたねf^_^;

後日、どうみても小学生以下の2人の女の子が店内の床に座りながらその雑誌(?)を読んでたときにはさらに驚きましたがwww

 

オレとしては「子供の頃からエロ本orエロ漫画を読んでるとまともな大人にならない」とかは言いませんが男性向きの似たような漫画や雑誌は18禁コーナーに分けられてて毎月警察が監視にくるくらい規制を受けてるのに、こういった少女漫画の類は規制しなくて良いのかと疑問には思ってましたが、今回ようやく規制されましたかf^_^;

 

 

 

以前、ニコニコ動画に最近の少女マンガのエロさについて語ってるような動画があったのを思い出し(週間ランキングの結果動画で紹介されてた)検索してみたのですが、どうも削除されたみたいですねf^_^;

でも、その過程で面白いもの(?)を発見w

 

 

 

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1043306

新谷良子 ラブセレブ

 

思いっきり18禁な内容の少女漫画のワンシーンに声を充てたものですかね?

最初のインタビューではDVDが出るみたいな話ですがf^_^;

 

で、声を充てたシーンはモロにHシーンなわけでして、ヒロイン役の新谷良子が凄いことになってますwww

オレはあまり新谷は知らないけど、オレの友人にファンが何人かいるのでこの動画のこと教えてやろうかなwwww

 

ちなみに男の声優はアニメ版の「るろうに剣心」で志々雄をやってた人w

るろ剣の頃から思ってたけど、声は良いんだけど演技がなぁ……f^_^;

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

