『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



今更だけどオルタChroniclesをプレイ

 

 

ここ最近、アイマスとか田村ゆかりとか色々な物に興味を惹かれてage分が不足してたので久しぶりにage作品をやってみましたw

ちなみに、みな実さんのツアーで関連曲は聞いてるけど、みな実さんのライブとage分はもう別物な感じで捕らえてますf^_^;

 

 

FC会員ソフトの「アユマユオルタネイティヴ」に収録されているマブラヴオルタネイティヴの外伝的スターリーの「マブラヴオルタネイティヴChronicles」をプレイ

アユマユオルタは届いてからすぐにプレイしたけど、実はこっちはまだプレイしてなかったんですよねf^_^;

 

 

 

 

 

Chroniclesのオープニングの戦術機の描写は何度見てもカッコイイなぁ?♪

お金に余裕がある時にまたA3買おうかなw

 

 

 

 

 

外伝は2つあるけど、まりもちゃんの衛士時代の話の「贖罪」をプレイしました

テックジャイアンの付録で付いてたやつもプレイしたんですけど、もう2年前のことなので見たのは久しぶりでしたねw

しかし、まりもちゃん若いな?(^^)

 

テックジャイアン版は声が無かったけどFC会員ソフト版は音声付で、まりもちゃんのライバルの新井の声ってどんなだろう?と思ったましたが、井上和彦にそっくりな声で驚きましたw

相変わらずageのFC会員ソフトのキャストは豪華だwww

 

 

 

 

 

オルタ本編中でもまりもちゃんが語ってた初陣のシーン

以前にプレイしたのは2年前でその時にも何度か繰り返しプレイしてるんだけど、音声が入ると全然違って見えますね

モノローグにも音声が入ってるので、おかげで失恋のシーンや新井がまりもちゃんを庇って戦死するシーン等は鳥肌立ちまくりでしたw

この後のまりもちゃんの叫び声や、BETAに襲われる部下達の悲鳴も音声付のおかげでゾクゾクwww

あと、エンディングテーマの「Calling」が名曲なのは分かってましたが、流れるタイミングが絶妙で思わず涙目になりましたf^_^;

 

前にプレイした時も思ったけど、「贖罪」のストーリーを見るとオルタ本編でまりもちゃんが死んだのが本当に残念な気持ちになりますね(:_;)

初陣での惨劇を教訓に衛士を育ててきたまりもちゃんですが、最後の教え子のタケル達が人類の勝利への鍵を見つけたのが救いだと思います

そう言った意味ではまりもちゃんの贖罪は成されてることでしょう

 

 

終わってみて思ったのは、以前にラジオでKさんも言ってたけど声優の力って偉大ですねぇ(^w^)

先も言いましたが、同じ話でも音声があると無いとでここまで違うものなんですね(^^)

もう1つの外伝ストーリー「継承」もまたage分が不足した時にプレイしてみようっとw

恐らくageは最低でも後2年は新作を出さないだろうし……f^_^;

 

ラジオも聞かなくなってここのところ色んな物に興味を持ち始めてはいますが、今でもageは大好きですよ(^^)

ageに関しては待たされるのはもはや宿命の様な物なので、いつまでも待ちますからまた良い作品を作ってほしいですね(^w^)

 

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

