『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



接客業暦8年

2ヶ月ほど前に仕事帰りに地元のファミレスのバーミヤンに寄ったんですが、その時にオレの相手をしたウェイターが最悪でした

 

注文が決まって呼び出しのボタンを押したのですが、店内は空いてるにもかかわらず店員は来ず、もう1度押してようやくやってきました

やってきたのは高校生くらいの男性店員

 

来たのは良いものの、注文の機械(名前なんていうんだろ?)を出してオレをじっと見るだけ

いや、そこは普通「お待たせ致しました」とか「ご注文はお決まりですか?」とか言うべきじゃないかな?

 

ちょっとイラっとしながら注文を済ませると、その店員は何も言わず奥の方へ

いや、そこは普通「少々お待ちくださいませ」とか言うべきなんじゃない?

 

その後、料理は早めに届きましたが同じ男性店員が無言で料理だけ置いていきすぐさま奥の方へ

「ごゆっくりどうぞ」とか「お箸はそちらの方に」とか一言あっても良いんじゃないかな?(当時のバーミヤンは割り箸が箱の中にしまってあった)

 

モヤモヤとした気持ちのまま料理を食べ終え、レジに向かう

レジの呼び出しボタンを押すけどまたしても誰も来ず

レジから奥の方が少し見えるのでもう一度押して奥の方を覗いてみたら、さっきの男性店員も向こうから覗き込んできて目が合いました

 

来るかな?と思ったら目が合った瞬間にすぐに顔を引っ込める店員

さすがにカチンときたので呼び出しボタンを連打w

すると別の女性店員が慌ててやってきて「大変お待たせいたしました、申し訳ございません」と謝った後に会計へ

 

男性店員の文句を言おうかと思ったんだけど、もしかしたら入ったばかりの新人かもしれないし、新人だからレジも打てない可能性もあるから大目に見ておこうかなと思い、その場を後にしました

 

 

そして今日、仕事帰りに同じバーミヤンに寄っていったんですが、2ヶ月前と同じ男性店員がオレの相手をしました

顔も特徴的(無表情)だし、名札の名前も覚えていたので間違いないです

2ヶ月前から成長したかな?と思いながら注文をしたのですが、2ヶ月前と全く変わらない接客態度

前回は新人の可能性があったから大目に見たけど、2ヶ月経って何も変わってないというのはどういうことだろうと思い、会計の際に店長さんを呼び出してクレームをしていきました

 

店長さんの話を聞くと予想通り高校生のアルバイトだそうですが、接客業暦8年のオレからしてみたら接客業をナメてるのかと憤りを感じましたね?

ここで怒っても仕方ないし(むしろ、みっともない)ので、店長さんにしっかり教育をするようにと言って終わりにしました

 

 

以前、オレがバイトしていたコンビニに買い物に行った時にそこのオーナーが「年々、高校生のアルバイトの質が落ちていってる」と言ってたんですが、今回の件でちょっと実感しましたね?f^_^;

差別的な言葉ですが、こういうのも「ゆとり」っていうんですかねぇ(苦笑)

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

