『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



やっと発売&超豪華キャスト

 
 
ようやくPS2版「恋姫†夢想」が発売しました?♪
2回の発売延期で当初の発売日より3ヶ月伸びましたが、マブラヴオルタの時は3年も待ったので3ヶ月くらい屁でもないわいwww
 
 

限定版を買いました

地元のゲームショップには入荷しなかったのでamazonで買いました
ちゃんと発売日に届いて一安心w

特典はキャラの紹介や、PS2版の追加イベントのCG(少量)が収録されたビジュアルファンブック

少ししか載ってなかったけど、追加イベントのCGを見ただけでもの凄いテンションが上がりましたねwwww
あと、ソフトの入ってる箱がエロゲ版の箱と同じで笑ったwwww

 

すぐにでもプレイしたいのですが、昨日は職場で健康診断があり通常よりも早めに出勤しなければならなかったのでプレイできず

なので今日の仕事に行く前にプレイしようかと思ったのですが昨日の仕事で大きなトラブルが起きてしまい、その後始末の為に今日も早めに出勤しないといけないという状態

………拷問ですかwww

明日から2連休なのでゆっくりプレイしますかねf^_^;

 

 

そして、ついに!!

真・恋姫†無双の公式サイトにて全キャラのキャスト発表&サンプルボイスが公開されました??!!!

 

前作ですでに「風音」「かわしまりの」「まきいづみ」「北都南」「青山ゆかり」「木村あやか」「楠鈴音」「芹園みや」「みる」……等々、エロゲをやったことのある人なら誰もが1度は聞いたことのあるベテラン&人気声優を起用してましたが、登場キャラが前作の倍に増えた今作では新たにどんな声優が起用されるかずっと気になってました(^^)

新規キャラの声優の中で「金田まひる」「海原エレナ」「青葉りんご」あたりは予想できましたねw

個人的に「成瀬未亜」がいなかったのは意外でしたがf^_^;

 

公開されたのは一昨日だったんですが、一昨日の夜はHPが重過ぎて聞けなかったので断念しましたf^_^;

そしたら昨日の昼に友人の逸般人さんから真・恋姫†無双の新キャラのキャストに関するメールが届いてその内容に驚きました

 

 

 
CV:七野社=石橋朋子=た○はし○秋
 

 
CV:犬山遊々=上原ともみ=水○かおり
 

 
CV:桜野マヤ=吉田恭子=吉○梢
 
 
 
まさかこの3人が出演するとは…………wwwwww
昨日の夜、仕事から帰ってきて即行で公式サイトに行ってサンプルボイスを聞きましたが、正にその通りでしたね(^^)
なんて豪華なキャストなんだ♪

この3人が出演するだけでもうお腹いっぱいなんですが、上記の通りエロゲに出演する声優さんは複数の名義を持ってる人が多いので他の新キャラの声優を某サイトで調べてみたら…………
 
 
 
 

 
CV:巻田彩乃=中村繪○子
 

 
CV:山崎波子=今井○美
 

 
CV:椿丸子々々=長谷川○子
 

 
CV:加賀ヒカル=平田○美?
 
 
 
これなんてアイ○ス?wwwww
魏延の声優は「進藤○美」や「三宅○也」って可能性もあるみたいですがf^_^;
ちなみにニコニコ動画でもサンプルボイスが公開されてますw
コメントが面白いwww

以前、開発スタッフのブログで「誰もが驚くキャストです」とありましたが、たしかに驚いたwwwwww
お茶とか飲みながら見てたら間違いなく噴出していたと思いますwwwwww
BaseSon(メーカー)頑張りすぎだろ…………ってか、エロゲに出て良いのかな?f^_^;
 

そして驚きよりも爆笑したのが

 

 
CV:九条信乃=後藤邑子
 
 
何が面白いかって、前作に出てきた朱里(孔明)の声優が「楠鈴音」だったんですけど、楠鈴音と後藤邑子って全くの別人なんですがロリ系の声が凄く似てるんですよね
なのでニコニコ動画にUPされてるプレイ動画でも朱里が初登場した回では「みくるwww」「ゴトゥーザ様www」なんてコメントが多かったんですけど、まさか新作で本当に出演させてしまうとはwwww
 
 
 

 
CV:柚木かなめ

 

公孫賛の声優は前作から変わりましたね

前作は「AYA=茂呂田かおる」でしたけど、今回はスクイズで西園寺世界をやってた人ですかf^_^;

前作よりも良い声だと思うし前作ではあっさりと死んじゃったので今回は真名も設定されたので活躍に期待したいのですが、公開ボイスの2番目が思いっきり死亡フラグで泣けたwwww

 

 

 

今までもそうでしたが、これでまた一気に発売が待ち遠しくなりました♪
今回はブログのプロフにもあるように「応援者列伝」にも参加してるのでエンディングに名前が載ります(^w^)
PNではなくブログの名前ですけどねf^_^;
早くプレイしたいですね?(^^)

でも、発売日が12月26日で翌日から2日間age&ニトロのイベントに行くことに………w
今回のPS2版の恋姫†夢想と同じく、すぐにプレイはできなさそうですねf^_^;

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

